プロダクトが強力なら未完成でも売れる なぜ人は「NOT A HOTEL」の虜になるのか
Key Phrase
「NOT A HOTEL(=物件)」を建造し、利用の権利を販売
自宅や別荘として利用できるほか、ホテルとしても貸し出せる
自身が利用しない日程は自動的にホテルとして運用されるため、オーナーが収益を得られる点も特徴
ビジネスモデルを考案した人物は、最初に起業したアラタナをスタートトゥデイ(現・ZOZO)へ売却後、ZOZOテクノロジーズの取締役も務めていた濵渦伸次さん
いわゆるパース(完成予想図)の状態であるにも関わらず、販売開始するや否や数千万円規模のプロダクトがあっという間に完売
プロダクトが強力であれば実物を見せずとも、どんなものでもカート決済で売れる
NOT A HOTELのメンバーシップNFTを購入
Key Number
開業後わずか1年で総販売金額119億円を突破
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