見出し画像

再生回数100万超の動画を連発!アイリスオーヤマのTikTok活用術

Key Phrase

  • ターゲットを主婦層から若年層まで拡大するためTikTokを活用

  • InstagramやX(旧Twitter)の活用も進めていたのですが、両媒体でも主婦層の方との接触が多かった

  • Instagramでは、外部へのリーチが限定的なので、フォロワーに向けたコンテンツ

  • Xの場合は、幅広い方にリーチできる特長があるので、トレンドを見ながらアイリスオーヤマに関連した投稿ができないかを模索

  • TikTokは掃除や料理、洗濯など生活に関するハウツー動画

  • ハウツー動画から投稿を始めたのは、アカウント開設期でいきなり商品紹介をしてしまうとユーザーが動画に嫌悪感を抱いてしまう可能性があったため

  • 企業としてハウツー動画を配信することでユーザーにとって有益な情報を分かりやすく伝えることができ、フォロワー増加につながるといった効果も得られました。

Key Number

  • 2023年12月時点で約6万4,000人の方にフォロー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?