LINE経由の再購入売上が+20%に 新規獲得とCRMを両立するオルビスの公式アカウント活用戦略
Key Phrase
CRM領域のメディアという位置づけ。
店舗とLINE上で共通した施策「オルビスウィーク」
全員に同じタイミングで同じメッセージを届ける運用では獲得効率が鈍化していた。
セグメントの見直しを行い、効率的なセグメント配信にシフトして、友だち皆様の毎日に寄り添えるような“ここちのよいアカウント”を目指した。
お祝いメッセージをお贈りする「お誕生日」配信を開始。反応の数値も堅調に伸びている。
一目見て「何をしてくれる商品なのか」「誰からのメッセージなのか」がわかるクリエイティブ
Key Number
お友達数 約3,400万人(2023年11月現在)
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