マガジンのカバー画像

195modèleのコト

6
運営しているクリエイター

記事一覧

 195modèleのバッグ

195modèleのバッグ

195modèleのバッグは「ファッションにもインテリアにも空気のように共存。好きなものをいつでもそばに。」そんなコンセプトの元に生まれました。

形は、tote(トート)、cube(キューブ)、une(ユヌ)の3パターンご用意。デイリーのお出かけや旅行はもちろん、インテリアとしても活躍するアイテムです。

生地はアーティスト・935が描く一点物を使用。オーダーをいただいてから一点一点手描きいた

もっとみる
2011-3-11 それ以前とそれから

2011-3-11 それ以前とそれから

2011年3月11日。
195modèleは、その瞬間からはじまりました。

今在る世界に向かって努力と研究を続ける進み方から、 未来に必要なモノ-コトを現場での対話と直感で、 新型にしていく進み方へ。

ファッション業界で言えば、流行を作る作り手-流行を取り入れる売り方・装い方は、それ以前。 確かにわたし自身も教壇で、「ファッションとは流行のこと」と教えていたのですが、2008年ごろから気になっ

もっとみる
ブランドに込めた想い

ブランドに込めた想い

みなさまはじめまして。195modèleディレクター兼デザイナーの鈴木郁子です。この記事では、ブランドに込めた想いやストーリーなどをお話ししたいと思います。

195modèleとは

195modèleとは、わたし鈴木郁子が日々を送りながら、移りゆく自然に影響され、書物に心を開き、巡り会う方々と刺激のキャッチボールをしたり映画を観たり、そんな中で生まれる思考をカタチにしたライフスタイルブランドで

もっとみる
何となくネガティブな印象のあるマスクを、日常のささやかな楽しみに変えていきませんか?

何となくネガティブな印象のあるマスクを、日常のささやかな楽しみに変えていきませんか?

「何となくネガティブな印象のあるマスクを、日常のささやかな楽しみに変えていきませんか?」そんな想いを込めて、毎日身に着けるマスクに心が豊かになるアートを落とし込みました。

オーダーも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

195modèleの服

195modèleの服

「ミニマムで最大を引き出すオーダーファッション」。誰にも似ていない「あなたの一着」を提案します。

普段着はもちろん、ドレスや衣装など特別な日の一着としても。195modèleがデザイン〜パターン〜縫製まで一貫して制作。

195modèleについて

195modèleについて

ブランドについてディレクタープロフィールこんなことをやっていますVivre ma vie 〜自分の人生を生きる、自分の人生を生きろ〜自分本来の欲望で、日々の判断をして居ますか? 子供の頃は、欲望を素直に表現できていたのに、 いつの日か大人になるとそれを隠して、 隠すことこそが大人だと言わんばかりに、 外のしきたりを学ぼうとしていませんか?

ある組織の中での欲望が、自分本来の欲望であるのであればそ

もっとみる