1129
今日もありがとう。 ①22時まで楽しく仕事ができたこと ②良い案件が突然出てきて受注が決まりそうなこと ③やりたいタスクをやり切れたこと ④提案資料の作成の方向性がまとまったこと ⑤朝起きて仕事に行けたこと ⑥何事もなく仕事を終えられたこと ⑦周りに教えられるスキルが身についてきたと感じられたこと ⑧仕事終わりに背徳感でラーメンを食べられたこと ⑨一日中疲れすぎずに仕事ができたこと ⑩お客様から受注を突然できたこと ありがとう。ありがとう。ありがとう。
その行動の必要性を分かり、 まずはやってみることで行動になる。 そして心が強くなる。 感謝
まずは本質を知る。 その次にやり方を考える。 感謝
自分の考えでやろうとするのではなく、 いつになっても人の話、考えは聞きに行くべきだ。 感謝
相手を納得させるためには、ストーリーを話して、 相手を感情移入させる。 感謝
どんな時でも感謝は忘れてはいけない。 感謝
誘惑の力は強い。 その中でどう勝つか。 意志力に頼るのではなく、環境を変えたり、仕組み化したり、さまざまな工夫ができるだろう。 感謝
自分が未熟のまま、いくら量を重ねても空回りしてしまう事が多いのではないか。 それなら、まずは土台を固めることに集中して、 そのあと遅れて量をこなした方が成果がだせるのでは。 感謝
言葉にしたことは、行動する責任を持たなければならない。 そう思うと言葉は安易に使えない。 感謝
はじめて行ったときと、 少し時間が経った時の気持ちは違う。 プロジェクトをはじめて任された時、大学に入社したてのとき、初恋、、、 初心を忘れないようにしたい。 感謝
自分が決めたように今がある。 結局自分次第で今が決まる。 感謝
上機嫌でいれば人が寄ってくる。良いことへのアンテナが張られる。 感謝
悩みがない人はいない(と思う) 生きる中で大変だと思わない人はいない(と思う) ということは、それらを経験することは何かしら 意味があるのではないか。 感謝
何事も一気に完璧になることはできない。 だから、焦らず少しずつやり継続してやる事が 意外と1番の近道になる。 感謝
ずっと仕事のことを考えて、こん詰めすぎると体がおかしくなる。たとえモチベーションは高くても。 たまにはリフレッシュが必要。 感謝
コミュニケーションがうまくいくポイントは、 相手の心を分かる事だ。 感謝