マガジンのカバー画像

野望・進路・夢・フリーランス

253
運営しているクリエイター

#考え方

私はわがまますぎる

私はわがまますぎる

私はわがまますぎる。
自分のことしか考えられない。
人としてどうなの?って思うけど、でも無理やり「人のこと」を考えるのも難しい。

難しいことを、あえてやる必要はない。
わがままが得意なら、わがままを極めればいい。

わがままだとしても、動いてる限りは誰かが見ててくれる。
そして、感謝してる限りはリピーター(一過性の興味ではなく、応援してくれる人)も現れるはず。

だから、とにかく人に感謝しようと

もっとみる

メンヘラとフリーランス

前(1年くらい前)は、

フリーランス=自由、スケジュール変更可能、ゆるい

というイメージだった。

だから、メンヘラにはフリーランスが向いていると思っていた。

だけど、その世界を少しだけ覗き見て、「何をとぼけた勘違いしてたんだ~」と思う。

フリーランスは、一人で活動するイメージが強かった。

でも、お金をもらうわけだから、もちろん「お金をくれる人」がいる。こちら側が一人ってことは、つまり「

もっとみる

嘘つきになりたくない

最近仲のいい人に、「ななは尖ってる、いい意味で」のように言われた。仲のいいと言っても、10歳以上年齢の離れた、人生経験豊かなハイパー面白い人。

尖っているインフルエンサー系の人(例:堀江貴文さん、キンコン西野さん、はあちゅうさんなど)は尖っていても生きていけるような環境に身をおいているからこそそれでやっていけるみたい。

じゃあ、インフルエンサーでもなければ何かの専門家でもない私は、丸くなった方

もっとみる

流されるということ

人が流れ(川)に流されるとどこへ行くのか?
流されると、海へたどり着く。
逆らって泳いだ人だけが、上流に辿り着く。

何が言いたいのか?というと、
なにも
無理矢理泳いで上流に辿り着け!わたしはそうする!って訳じゃない。

やる気なく
流されてても
海という居場所はあるんだよってこと

行動しない人はクズか

行動は大事。行動がなければなにも生まれない。確かにそれはそうだ。でも、人の性格や頑張りたい分野によって、行動と思考の割合は変わってくる。

ほぼ行動だけで推し進められる分野もあるだろう。行動しながら考える分野もあるだろう。立ち止まってじっくり考えなければいけない分野もあるだろう。

行動が0なら話にならない。だけど、行動1、思考9の割合で物事をすすめるのがちょうどいい人もいる。行動1、思考9の割合

もっとみる

ポジティブの弊害

自然に生きてるとどんどんネガティブに寄っていく私にとって、

【ポジティブに!】というワードはとても重要。

スイッチONになる。

だけど、ポジティブだけだとなんだか胡散臭い。

信用ならない。

人間味がない。

宗教みたい。

現実と乖離している。

そんな気がする。

ネガティブさをひっくるめて、ポジティブになろうとしているその「方向性」に価値があると信じてる。

だから、自分のポジティブ

もっとみる