マガジンのカバー画像

野望・進路・夢・フリーランス

253
運営しているクリエイター

2020年1月の記事一覧

2020年は「お金にならないことにも挑戦できる年」

2020年は「お金にならないことにも挑戦できる年」

2020年は「お金にならないことにも挑戦できる年」だ。

今年はそういう年だと、1月のうちに認識できて良かったね。

2018年はとにかくお金がなくて、細々した仕事をクラウドソーシングで受注していた。なんとか生命を維持する年だった。

スキルが無いからスキルを身につけなきゃいけないし、勉強もしなきゃいけないんだけど、いかんせん明日の食費も危うい状態だった。新しいことを学べる環境ではなかった。

もっとみる

キャリアカウンセラーの方と3時間話したら、意外な発見があった

なんだか機会にめぐまれて、キャリアカウンセラーの人とがっつり3時間もお話した。ありがたいことだ。

自分がなんとなく考えていたことを確信に変えてくれたり、長年の疑問に対して答えをくれたり、かなり良かった。

まぁ今後自分で考えて、実践していかないと意味ないので、満足度は75~80%としたけど。本当は120%と言っても過言ではない。それくらい有意義だった。

内容はややこしいので、全部はここには書か

もっとみる

情報を選ばずに「浴びる」と、空想力が無くなってしまう

情報が溢れすぎている世界だね。

情報は、量も内容も、選ばなきゃ自分がだめになる。

浴びると、だめになる。疲れてしまう。

情報を浴びても平気な人は、かなり限られている。

もともとメンタルがとても強くて、他人の声を無視して進んでいける人は、情報を浴びても平気。ホリエモンみたいな。

でも、ほとんどの凡人は、情報を浴びると疲れてしまう。いらない情報を無視できてるようでいて、実は全然無視できていな

もっとみる