マガジンのカバー画像

野望・進路・夢・フリーランス

253
運営しているクリエイター

2018年6月の記事一覧

就職したくない大学四年生と話したら、「生きる希望がわきました」って言われた

就職したくない大学四年生と話したら、「生きる希望がわきました」って言われた

この地域でやっている「移住者支援プログラム」の見学に来ていた、大学4年生の女の子とちょっとお話をする機会があった。

話した後、「生きる希望がわきました」って言ってくれた。

それはもちろんプログラムありきで、私が何かいいことを話せたか?と言えば特に話せていないのだけど。

「こういう人間もいるよ」ってことを分かってもらえたら、それでいいと思ってる。

私は本当にだらしなくて、大したことをしていな

もっとみる
私は意識低いブランディングをしている?

私は意識低いブランディングをしている?

最近面白い仕事の話が舞い込んでいる。

こんなにTwitter廃人アピールしてるのに。

こんなに不規則生活アピールしてるのに。

こんなにメンヘラっぽいnoteを書いているのに。

営業しなくても、誰かが拾ってくれる。

とんでもないことで、ありがたいことだ。

私はもしかして

自分で意識低いブランディングをしているのか?

世の中には「意識高い系」と呼ばれる人種がいて

それは

IT系だと

もっとみる

フリーランスでよかったと思う瞬間

会社員ができるなら会社員の方がいいよ。と思ってるフリーランス(ニート?)だけど

最近、「フリーランスで良かった」と思う瞬間がある。

それは、友達からの「明日暇?会いたい!」に対応できること。

今週の予定は「風邪の療養」と「ピザパーティ」しかない私。

ブログの更新ならどの時間でもできる私。

暇な私。

突然「明日暇?」と言われても、対応できるのが嬉しい。

24歳の大人が、平日に、「明日暇

もっとみる