見出し画像

愛が豊かさを引き寄せた?

やっとこのテーマが書ける!
昨日の体験談。ただ、かなりの個人情報が関わってくるので、かなり抽象的表現が多くなる。
私自身も家族も関わっていることなので、具体的なことは公の場に書くことができないから。
ただ、私はあくまで自分の記録としてnoteを書き続けていて、宣伝のための場にしていないので、
誰にどう思われるかも気にしない。
この場所はあくまで私の実際に経験した事実や、
宇宙から降りてきたものを言語化しているものであり、つくり話や宣伝用に書くことはしない。


そういえば、母に「私って3年前と比べてエネルギー変わった?」と聞いてみたところ
「めちゃくちゃ変わったね。あの頃は何もかもに
悩んでます〜って感じでもう少し尖ってたよね。
今は顔色もいいしギスギスもなくなって、やわらかーくなったよね」だって。
嬉しいね。魂の成長って、ちゃんと外からも滲み出て見えるもんなんだなーって。

私は去年までは自分の内面との向き合いがメインで、
2024年に入ってからはお金との向き合いをしていた時期がある。
自由な生き方を選択したはいいけれど、それまで
それなりに会社員の平均以上は稼いでいたこともあり、安定した職から離れることで貯金が減っていく恐怖とむきあっていた。
完全にお金に対するブロックが発動していたんだな。
お金を使うことで減っていく恐怖が発動してしまうので、何を買うにもネガティブな気持ちになっていたし、無意識とはいえ私にとってお金は怖いと思えるイメージが拭えなかった。
それは幼少期まで辿れば、
私の家庭はそこそこ裕福で両親のおかげで、特に生活に困ったこともない恵まれた環境で大人になったのだが、ただ母はすごくしっかり者な堅実。
お金の管理もカッチリしていて、クレカとかローンとかとにかく借金になるようなことに対することに抵抗が強く、それを教育されて大人になった私。
だからとにかくお金が減っていくことが怖くて仕方なかった。
けれど、もう以前のように公務員として生きていく(確かに有給は年間20日あったり、処遇はとにかく恵まれていたけどね。ボーナスもそこそこもらえてたし)
道には戻るつもりもなくて、だからこそお金との向き合いが3ヶ月ほど続いた。
いわゆるお金のブロックを外す手段はひととおり試したりして、なんとか潜在意識を書き換えようと必死になっていた。
でもある日そんなことにも疲れてしまって。
もうそんなことに向き合うことさえ手放した。

ただただその日1日が穏やかに生きられることに感謝をし、周囲の環境にも感謝し、いつのまにかそれが
周囲にいる遠く離れた場所にいる家族の幸せを祈ることが私の日課となっていった。
どうせ焦ったところで、散々去年仕事に関しては宇宙からの強制終了を喰らいまったし、
焦って何かを始めるという時は、何かしら恐れからくる動機であることが殆どであることもわかっているから、敢えて新たなことに手を出すのではなく、
今ある幸せに意識を向け始めたのだ。
そうしているうちに、何気ない日常がとてつもなく幸せであることに気がつき、
最終的には失業保険ですら貰わない選択をした。
まぁずっと正社員で(育児中でさえ)ガッツリ働き続けていたから、これまでに失業保険をもらう機会もなくて今回が初のタイミングではあったが、それすら手放して受け取らないことにしたのだ。
確かに私はお金持ちではないが、それ以上の幸せを得ることができたのだし、お金に執着することもなくなって、日に日にいただきものをしたり、臨時収入が入ったり、執着や恐れ、不安を手放せば手放すほどお金や豊かさも入ってくることに気がついた。
もちろん買い物をするときでも一応ざっくりと金額は見るけど、お金が減ることに対する不安も感じなくなってきていたのだ。

そして、昨日驚くべきことが起きたのだ。
前置きしておくと、我が家は誰もギャンブルも一切しないし、社会的制度にも一切無関係。不正でもない。遺産でもない。本当にただただ引き寄せた豊かさ。
本当に私も母も驚くべきようなところから、引き寄せたのだ。実際引き寄せたのは母なのか?
いや、でもそこから結局1番恩恵を受けたのは私なので
私が引き寄せた?わからないけど、とにかく全く想定外のところからかなりの豊かさを引き寄せることになったのだ。
普段ならしないような爆買いで、Amazonだけで◯◯万円の買い物をしそれが本日にはたくさん届いて段ボールまみれになってて。
それからまだまだありあまって、これまでほしかったけど手の出なかったような家具や家電もどれだけでも購入OKな状態で、ありがたいことにあやかった。
兄弟もこれを機にiPhoneの最新機種GETしてたけど。
どうしてこのようなことが起きたのか?
過去に考えたこともないルートからがっぽりがきて、
「あんた最高のタイミングで帰省したね!よかったねぇ」って言われたんだけど、
ん?私の帰ってきたタイミングがよかったのではなくて、違う気がして。
何が違うって、思い返したら
そもそも今回の帰省は物理的原因でもなく、ただただ毎日「幸せでいてね。いつもありがとう」と心の中で欠かさず祈り続けてきた母に会いたくて会いたくてたまらなくなったから帰省した。それだけ。
すごくワクワクして、大好き、早く会いたいって思って帰ってきた。
ずっとインナーチャイルド傷だらけで、避けてきた実家にそんな気持ちで帰ってきたことってなくって、
突然こんな大きな豊かさがきたから、何事よ?って思うけど、遠慮なく「嬉しい!ありがとう!!!」って感謝して全て受け取ることにしたのだ。
どう考えても偶然とは思えない。
毎日ひっそりと愛と感謝の祈りを続けたり、
感謝の言葉を日常的に連絡したり、
何より愛を持って接することができるようになったからこそ舞い込んできた大きな豊かさ。
私はそう思っている。私にはこんな豊かさは無縁だと思っていた。だけど、引き寄せたのだ。
決してお金に関しては何か宇宙にオーダーしたでもないのだけど、日々の愛と感謝の祈りがエネルギーとなり相手や宇宙に届いたのだろう。

豊かさの引き寄せって、これも愛の循環によって起きてるのではないか?と思う。
私の経験上、もうそれしか考えつかないのだ。
愛とは何も男女間だけではない。
実際帰省してみて、決して家族の機嫌を取りたいとかそんな理由でもなく、私がただそうしたいから進んで
家族のしてほしいことを自分から実行している。
愛する家族のために何か役に立ちたいという思いだけ。身内の中にサポートが必要な人もいるので、そこに積極的に手を差し出したり、
単純に広い敷地内の草取りをこの炎天下の中
率先してやったり。(とにかく私は虫が嫌いすぎるので多少ビビりながらだけど、喜んでもらえると思えば頑張れた。)
ちょいしんどいことであっても、魂が喜ぶ活動。
そしてまた喜んでもらえて、その循環。
確信したのだ。
豊かさとは、歯を食いしばってやりたくもないことを耐えることで受け取るものではない。
魂が喜ぶことをして、自分自身が良い波動になることでそれがエネルギーとして届き、
豊かさという形で受け取ることになることを。
今回の体験から確信した。
もっともっと豊かさを受け取ります〜!!!
そうしてまた魂も満たされていく。幸せだ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?