見出し画像

アラサーOL 3月の家計簿

こんにちは、chicoです。

先日、こんな記事を書いたにも関わらず
3月の出費がひどすぎて見返したくない気持ちになっています。汗

今月から家計簿アプリの項目を増やして、細かく記録しはじめました。


食費 9,880円

今月は馬喰一代のすき焼き(3,000円)と
うまやで牛タン(1,880円)を食べました!
彼氏にお祝いでランチをご馳走したのもあって少し高めです。

日用品 33.822円

ストッキング、シャンプー、コンタクト、お弁当のカップなどの日用品の他に、パンプス修理(2,200円)フィットボクシングのソフト(4,973円)もこの項目に入れました。
一番高額だったのは、MARY QUANTで購入したパスケース(11.550円)です。(日用品ではない気がしますが他に項目がなかった)

今まで6年くらい前に購入したJILLSTUARTのパスケースを使っていたのですが、角が擦れてきて人前で出すのが少し恥ずかしくなってきてしまい遂に新しくしました。
数ヶ月前からパスケースを探していたのですが、やっと気に入るものが見つかったので、予算より高かったですが満足しています。

衣服 10,900円

TOCCOで大きめのトートバック(4,950円)
MISCH MASCHでトップス(5,950円)を購入しました。
MISCH MASCHのトップスはインスタで見て気になっていたので試着してすぐに購入しました!

美容 78,044円

美容にお金かけすぎですね(泣)
一番高額だったのは筋膜リリースサロンの22,000円です。
首や肩の凝りがひどくてXで見て気になっていた自由が丘のサロンに行ってきました。
満足度が高すぎて高かったけど全く後悔していません!
今までマッサージ系のサロンへ行っても「もう少しほぐしてほしい、、、」というところで終わってしまうことが多かったのですが、今回のサロンは本当に全身ほぐしきってもらえたってくらい体の隅々までマッサージしてもらえました。before afterの写真も撮影してもらったのですが、首周りがほっそりしていて感動!
ただ自分の体のぱつぱつ具合に驚いて帰りにフィットボクシングを購入しました。笑
あと、体のすっきりした状態をキープしたくて森拓郎さんのリブトレのストレッチを毎日やるようにしています。

他には眉毛サロン(9,500円)まつげパーマ・美容液(14,220円)
リポゲイン(9,090円)亜鉛サプリなどで高額な出費が多かったです。


医療費 10,250円

低用量ピル3ヶ月分(8,340円)と花粉症の薬を処方してもらいました。

交通費 3,800円

全てチャージの費用です。

お菓子代 11,064円

ここの費用が減らないと体重も減らないんだろうなと思います。(泣)
今月はお出かけする機会がおおくて、
BAKEのチーズタルトやRINGOのアップルパイ、
マーサービスのシフォンケーキを購入しました。
どれも美味しかったのです!
先日、一年ぶりくらいに池袋へ行ったのですが
スイーツのお店が多すぎてワクワクしちゃいました。

お昼代(仕事の日) 2,930円

お弁当用の冷凍食品がメインの出費です。
今月は毎日お弁当を作っていきました。
コンビニに行くと一度で500円くらいになってしまうので
もったいなく感じてしまって毎晩お弁当箱に詰めています。
自炊はハードルが高いので冷凍食品ですが、幸い毎日同じものを食べても飽きない性格なので満足しています。

貯金・積み立てNISA・家へ生活費 120,000円

すぐに引き出せるお金がないのは不安なので
NISAよりも貯金のほうが少し多めにしています。

クレジットカードの支払い 77,538円

ここ、本当にどうにかしたいです!!!!!!(泣)
エポスと楽天カードを持っていて、楽天カードはスマホ代の請求くらいで
メインはエポスカードを使っています。
エポスカードはアプリが使いやすいこと(使用してからアプリへの反映が早い)と年間100万円以上使うと10,000ポイントもらえるので気に入っています。
ただ、私みたいにお金の管理が苦手な場合は現金で生活するべきだよなと思うので、一度封印しようかなとも思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?