もちもなか源七 窪田祐司

●もちもなか源七 代表 窪田祐司●1991/2/2 30歳●2020/7/17 富山市総曲輪 SOGAWA BASE●@mochimonaka_genshichi●お餅の常識を変えるお餅屋。●365日ハレの日。●餅文化を通して日常を特別に。●ニュースタイル餅屋
固定された記事

人生の転機

あの時が人生の転機だったな。 そう思うようなエピソードは皆さんにはありますか?その日を境に行動が変化していくような人生の転換点。 そんなことあったかな・・・? …

髑髏万博先生へ

『夫婦』 同じ歩幅で歩いて 同じ道で迷子になって 同じ所で悩めるなら それが、その瞬間が、きっといい。 あっという間に過ぎ去って あっという間に見えなくなって あっと…

+1

文章を書けば”ある”能力がバツグンに伸びる

前回の投稿の反応が良く、久しぶりにnote熱が高まりました。 人間は快楽や恐怖に反応してやるかやらないかを決める習性があるそうですが、まぁ私も漏れなくそこにいるのか…

修行期間0年、それでも職人と呼ばれるワケ

富山県で餅屋を営む現在30歳男子です。 コロナ禍の中、会社倒産確定の崖っぷちの渦中、決死の覚悟で起業しました。 その様子は前回の記事でまとめております。 そんな私の…

倒産確定の餅屋が、たった1年で復活した話

今思えば、どう考えても倒産確定の会社でした。 まさか、たった1年でここまで状況が好転するとは。 思い返してみると、あの日の強引な決断が全てを変えたということに気づ…

1つ1000円のもちもなかが売れる店

10/17で開店から3ヶ月となりました。 もちもなか源七の、窪田です。 有難いことに順調です。 富山は新しいもの好きの飽き性。 そんな県民性があるようで、だいたいオープ…