見出し画像

留学経験談 part 6

今回は、コロナ前にアメリカに行った話をしたいと思います。アメリカといっても、シアトル近郊なので比較的近かったです。

シアトルよりバンクーバー寄りに位置するMount vernon という所に友人がたまたまいたので、その子のホームステイ先に数週間泊めてもらえることになりました。

彼もカレッジの課題などに追われていて、最初の方はゲームやホームステイ先の人と喋ったりして過ごしていました。彼らは、私を色々な場所に連れて行ってくれて本当にいい旅行となりました。

友人のカレッジの友達とカレッジ内でクリスマスパーティーを夜にやったり、ドライブに行ったり楽しかったです。

年末はまた違うパーティーに呼ばれて、そこではほとんどがまだ高校生で若々しかったです。彼らは私に気さくに話しかけてくれて助かりました。

留学に来た経緯や将来何をしたのかなどを聞かれたので、ざっくり答えましたが、彼らの中には既に明確な目標もある子もいて良い刺激となりました。

シアトルにも行きましたが、有名な場所を見てすぐ帰ってきました。シアトルはバンクーバーに街並みも似ていたので、個人的にはそこまで興奮するほどでもなかったです。

今はコロナで国境は閉まってしまいましたが、開いたらまた他の州にも行きたいです。それでは良い1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?