2021年6月度に感動したこと【今月作った主な料理画像のおまけつき】
見出し画像

2021年6月度に感動したこと【今月作った主な料理画像のおまけつき】

サンコーネッククーラーEVO

画像1

昨年から欲しかったんですが、品薄で手に入らなかったアイテム。『ネッククーラー』つまり「首を冷やす」道具です。ヘッドホンのような構造になっていて、首に当たる部分が電力によって冷える金属で作られている仕組みです。

ここ2日、少し使ってみた感じでは、首の部分にそこまでキンキンではない、コンビニで買ったばかりの少し冷えたジュースを宛てている感覚が持続的に得られます。走りでは振り落としてしまうかもしれませんが、首の太さにもよりますが、登山でも使えるのではないかというぐらいにはフィット感もいいです。

バッテリー付きを買ったので、心配だったのはバッテリー部分の重さがいつか嫌にならないかということだったわけですが、その部分には蓋ができるようになっており、コードから直接、バッテリーなしで使うこともできるので、杞憂でした。賛否両論あるもので、価格が価格なだけに、そもそもハードルがあまり高くなかったですが、期待は裏切らなかったという意味では感動できたかなと。これからの季節に活躍すれば、感動をこえるかもしれませんね。

場によっては、よくわかってない人からヘッドホンと間違われるリスクはあるので、折り込んでおいた方がよさそうです。

大型拡張コンテンツ登場

日常的に体力作りに行っている低山公園との付き合いは長いですが、この公園に、一度少しだけ一般道に出てからの「続き」の部分が、それまで全てだと思っていた面積の1/3くらい更にあるということが判明し、大変興奮しました!

連載している『山野草花』で、一応のモデルケース(箱庭)としている部分が拡がり、そこにも新たに未掲載の草花達が。河と庭に「植えた覚えがない」草花まで掲載する対象を拡げたばかりなわけですが、今まで知らなかっただけとはいえ、思わぬ天からの贈り物を頂き、導かれたような気持ちです。

途中、猫が10匹くらいいる猫に支配された公園地帯もあり、そこに行くのも楽しみになりました。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

ほぼ理想のココアパン

『ホームベーカリーで作る高級専門店のパン』という本の中にある『ココアパン』のレシピが大変素晴らしい!

今までチョコレート系のパンを作ることはよくあり、いくつかレシピを参考にしてきたりしましたが、決定版はなくあくまで「試行錯誤」の域を出ませんでした。そもそもがココアパンというよりは普通の食パンの美味しいレシピを探していた感じですが、そちらや他の興味深いいくつかは個人的にはともかく、ココアパンは大変美味い!大当たりです!

画像34

【おまけ】今月作った主な料理画像

画像35

画像36

画像37

画像38

画像39

画像40

画像41

画像42

画像43

画像44

画像45

画像46

画像47

画像48

画像49

画像50

画像51

画像52

画像53


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ZzzKEITACION

業というより道楽です。山行や遠征グッズへの足しor詳しいレシピ付き料理などの対象記事にまつわる用途で、かつその場限りの消費というよりは、その調達物によるQOLの持続的向上、再生産もしくは再使用可能な趣味システムの構築、記事生成のため等にありがたく使わせていただきます。

笑ってごらん、そう、その方がずっといい!
「山と7欲と俺」です。徹底し、楽しみ、学び、繰り返した体験や成果物・課程をシェアします。知識と技術、学び、資格を掛け合わせて、自分にしかできない情報発信を!当座3年間は毎日書きます。好きな登山のスタイルは単独・軽量・多縦走のスピードロングハイク。