見出し画像

ラ・リーガ、それはまさにプライスレス

鬼は外、福は内。

そう、今日は節分です。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

早速ですが、鬼はどっからやってくるか分かりません、そんなこと踏まえてリーガのニュースを拾えば、

日本の地方自治体が吹っ飛びそうなクラブ負債額あり、神様はプライスレスなんて言っちゃうリーガ専門の方がいるくらいのサラリー・ア~ンド・ボーナスあり、

現実離れした数字の桁数が、マドリー方面からリークされてます。

一般小市民の私にできることと言えば、

そんな額、自分の預金通帳に残高記入したら、一の位から読んでもどこまで読んだか忘れるくらいの残高がのこっていて、しかもそれがユーロなんてことになったら日本円に換算すると幾らなんだよなんて、自粛を叫ぶ不景気な顔をした政府筋の方をTV見ながら、空想がでっかく膨らみます

しっか~し、空想は膨らんだ瞬間が花で、現物の通帳を見れば、一瞬にして現実の引き戻され、そのショックをごまかそうと、気が付くとチャント音声付きスタンドCGのスタジアムに目を向けてしまいます。

はや第21節を終了です。だいぶ各チームのゲーム数がそろい、実力のあるチームが見慣れた順位までやってきました。

画像4

画像5

まっずは、TAKE久保さん。いつの間にか、日本の元所属チームのような戦術のチームにユニを着替えられ、移籍後の初戦では練習しなかったのがよかったのか、途中からキレキレのプレーでチームをけん引しましたね。

続くおかちゃん様ようするウエスカ戦もマズマズ。

ただ移籍3戦連続出場のアスレチック戦は相手が悪かったですね。フィジカル、スキル、チームコンデションすべて上で、チームとして完敗

TAKE久保さんの良さは出ませんでした。

それにしてもマルセリーノ監督はやりますね。それにムニアインさんはとてもいい選手でTAKE久保さんのお手本になるような選手だと思います。

そして今節アラベス、申し訳ありませんがなかなかゲームを見る機会のないチームです。ゲームのほうはカタ~い難い硬いゲームでしたね。

チーム的にはほぼ互角。お互い負けなくてよかったって感じでした。

TAKE久保さんは前節とは違い、ドレッシングルームでコミュニケーションのマシンガントークが功を奏し、チーム戦術を自分に落とし込み、出来ることをしていた感があります。ククレリャ、アレニャー両パイセンが今後も温かい目で見ていただけることを期待します。

ただ、こういったゲームをチームとして勝たなければ残留争いになるでしょう。そして、こういうゲームでこそTAKE久保さんが存在感を発揮してチームを勝利に導いてほしい!なんて、うっす~ら思ってしまいました。。。

お次は、ジダンさんのいないマドリー。

今節、一言、しくじりました。はい、ここまでです。

そして、パルティ―ド・ア・パルティ―ドのマドリー、

ここにもプライスレスに近い方がいました。いや実はこの方もチームにとってプライスレスかもしれません。(ヒント:噛む男

画像4

最後は、やはり冒頭リークの主要人物、神様メッシ様いやプライスレス様。

負けゲームとは言え、カップ戦でのレッドカードもプライスレスだと思いましたし、

(自分がレフェなら、ズーズ~しく自分の出したカードにサイン貰っちゃうんじゃないかと思っちゃってます)

今節のやる気満々、キレキレのプレーからのFKは、周りをプレーで黙らせ、”やっぱすげ~や” って、桁違いのサラリーなんて忘れさせるくらい桁違いのプライスレスではなくプレーでした。

画像3

ワンクラブマンとしてのメッシ様を見たい気持ちは、どなたも一緒かもしれませんが、こればかりは、カラの金庫に魔法はかけられません。

まさに神のみぞ知るでございます。

”将来ど~なるかは見てみよう” な~んてお決まりのフレーズは、なしにして、メッシ様のプレーをシーズン終了まで楽しんでいきたいと思います。

長くなりましたので、その他プライスのある侍の方々は、次節以降に、宜しくお願い致します。

昨年12月から長らく記事も考えず、NOTEの存在すらお気に入りフォルダーの中に埋もれておりましたが、またぼちぼち、主観全開のかるーい記事を投稿させて頂こうと思ってます。

ちなみに冒頭画像は、画像検索でプライスレス、どこの子か知りません。

勝手に画像を使わせていただき申し訳ありません。

画像2

ここまで読んで頂きありがと~ございました。

さようなら。










この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?