ダンジョンメーカー試練8での勇者の存在確率と4列でのそれ

ダンジョンメーカー試練8での勇者の存在確率と4列でのそれ

wikiwikiにて勇者入場口が三つに増えるとの報告を聞いたので早速作りました。パーセントは、そのマスがダンジョンに入場した勇士の何パーセント相当に踏まれるかを示したもの。100%を超えると入場者数+α踏まれることが期待される。

22:23 姫さんの指摘で5列と4列の試練8の奴を訂正。ありがとう

3列、5,10,30ターン目


5列、5,10,30ターン目

あと、上下どちらかの拡張しか入ってない場合のものも作った。確率上下反転させればよいので上側拡張の場合を示す。まずは入場口が一つの場合を5,10,30ターン目でどうぞ。

試練8Ver. 5,10,30ターン目

ということで3マスが入場口になるとダンジョン全体にむらなく勇者がいるようになります。


あと、実際に上下拡張してみての感想
・かなり勇者がうろつくようになるので戦闘時間が間延びします。
・勇者の進行圧力はだいぶ下がる。
・罠の踏む確率が結構下がる。
・追加列に来る勇者はかなり少なめなので機能部屋を置くには最適。
・勇者は割と壁沿いに動く感じがあるのでそこだけは要強化

という感じ。拡張しないのも戦略として十分ありという感じですね

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ハン

面白かったら投げ銭お願いしまーす! 投げられたら投げ返す主義です

次の記事もがんばります!
なんかふんわりと思ったことを書いていきます。 事実であり有用性のある記事は無料で。 思想感のある記事は有料で。 そんなノリで行こうかなぁと。 生物系大学中退。ので生物系の話題だけは正当性がそこそこあります。あるはずです。あるんじゃないかなぁ?