見出し画像

2024.08.12 剣20周年イベントin一宮 

※IRIAMの話以来のブログになります。


近場で仮面ライダー剣20周年イベント
一宮公演に参加してきました。
尼崎(兵庫)と福岡から始まってこれで剣イベントは
これで終わりなのかな…と思ってました。
後日公式のX(旧:Twitter)の動きにより何と…

名古屋公演開催決定‼️

仮面ライダーギャレン/橘朔也:天野浩成
仮面ライダーレンゲル/上条睦月:北条隆博

さんの出身地である愛知県で剣イベント‼️
特にこの二人は嬉しかったのではないでしょうか

剣キャストである四人の掛け声である

椿隆之:ナゴヤァァァァァァァ!!!!!
天野浩成:ナゴヤァァァァァァァ!!!!!
森本亮治:ナゴヤァァァァァァァ!!!!!
上条睦月:ナゴヤァァァァァァァ!!!!!

ナゴヤァァァァァァァ!!!!!カテゴリー8以上に笑いました。

ありがとうございます…
ありがとうございます…
ありがとうございます…行きます‼️‼️

当然行きます。というか名古屋が…名古屋が…
ハブられなかったから本当に嬉しい!!!!!!
行かないという答えは聞いてないです。
早速チケットの準備に取り掛かりました。


チケットは尼崎の時もでしたがアクセスが
集中するだろうなと予想していたのですが案の定
サーバーダウンになりました(チケ当日)
全通したくてどれかは当たって欲しい!と思い
一部当選した後一般で条件見切れ席でもいいから
二部か三部取りたいと思い再度挑戦。

が三部はあっという間にSOLD OUT。
分かってはいたけども…倍率が高すぎました。
後から考えてそういや自分二部のTALKは、
参戦してないな…と思い見切れ席を発券しました。
そうして当日まで黙々と仕事を乗り切り当日…

絶好の剣20周年イベント日和。
同じファンの方が沢山いたので問題なく到着。
気温は38°…暑い…暑すぎる…
地元に住んで長いですがこの暑さはヘビー級。
親から借りた首かけ扇風機とスポドリで凌ぎつつ
会場の物販を待ちました。

物販ラインナップが豪華すぎる。

待ってる間に小説を読み返し8:30丁度に
物販の列が動いてゾロゾロと動きました。
私が並んでる列で買えるかどうかずっと
ヒヤヒヤと心臓がドキドキしっぱなしでした。
何とか私の番が来て欲しい物はゲット。
これで一安心!と思い当日来てるXで
繋がっているFFさんと会って一部スタートまで
わちゃわちゃタイム。
お菓子の差し入れをしたりお喋りしました。

頂いた大量のお菓子の山

この日の為にと密かに用意していた
ペンライトもデコって準備もしました。

ブレイドとカリスのペンライト

当日前の夜にセリアで購入したペンライトに
ブレイドとカリスのラバストをデコってみました
これがなかなかの大好評で歓喜の舞。
当日はこれで応援しよう!と気合を入れいざ
一部のSTAGEへ…!

尼崎と福岡公演とは異なる追加と執筆。
どういう話になるのかと気になってました

(⚠️ここからはネタバレ含んでおります)

一部・二部を観て思った点

・フードを被って登場する20周年剣崎一真
・人間としての矜持するジョーカーの回想で
始さんの側に居た天音ちゃんの登場。
・20年後のBOARDでは橘さんは所長。
・広瀬さんは研究員(職員)を続けている事
・広瀬さんの『もう!今は所長なんだから
 無理をしないで!』の台詞が最高。
・レンゲルのキングフォーム再び。
・生の動くジョーカーの鎖に願福でした。

長い時間があっという間に一部は終わり
剣メンバーのペンライトを色で例えるならの話で
突然の無茶振り。
森本亮治:『バナナかな?作品変わるけど』
天野浩成:『果物!えー!?えー!?!?』
森本亮治:『ハイ えー、イチゴアームズです』
森本さん。それは鎧武。別の作品すぎる。
心の中でキレのあるツッコミをしながらも
番組当時のトークタイムしつつグダグダに
なって効果音が草を生やしました。
その後はお楽しみの
キャスト四人とのグータッチタイム。

司会のお姉さんと一緒に大声でせーの!で
『仮面ライダー!!!!!』と呼びました。
カーテンコールから再度登場し四人は体育座り
※二部は冷やし土下座でした(第3話参照)

冷やし土下座する四人の素面アクスタは
まだですか????

席順に呼ばれ列に並び遂にグータッチタイム。
私もグータッチをしました。
北条隆博:うぇぇぇぇ〜い!!!
私:うぇぇぇぇ〜い!!!
天野浩成:ありがとう〜!😆😆😆
椿隆之:ありがとう〜👊
私:ありがとうございます〜👊
森本亮治:ねむりちゃん!ありがとう!(名指し)
私:ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!

森本亮治様に認知されてました。

そりゃあ会いに行ってたら認知されるよなと
思ってはいましたが認知されるのは心に
ダイレクトアタックされました。
(もう彼女のライフポイントはゼロよ!)
心臓がないないになりました。
二部のTALKでは幕閉じの時
腰の位置で剣ペンライトを振ったら
栗原天音/梶原ひかりさんが気付いて下さり
ペンライトを振り返してくれました!
ありがとうございます!!!

あとがき


これで愛知公演も終わりかと思うと
本当に寂しくてこのイベントに
行けなかった剣ファンや海外勢は本当に
一度でも生で観て欲しい最高なSTAGEでした。


二部終えてタクシーの御迎待ちの間に見つけた
会場のロビーにて貼られていたポスター



剣キャスト四人と
このイベントを立ち上げたスタッフ一同皆様
本当にありがとうございます。
こうして出来たのは剣ファンが沢山愛して
やりたかった事ではないかなと思ってます。
剣放送当時ファイナルツアーはやらなかったと
天野浩成さんは仰っていました。
ブログ主は当時4歳でした。世代です。
またこうして剣キャストが導いたご縁のお陰で
同じファンの方々と繋がれたのも
本当に感謝し切れないです。
まだまだ盛り上げて行きたいですし
30周年、40周年、50周年もやって欲しいです。
是非とも円盤化を出して欲しいと思ってます。
次公演があったら関東でも是非やって下さい。
行ける所なら何処までもお供します。



フォロワーと連番痛バ


フォロワーとペンライト集合写真


地元民だけどフォロワーが名古屋飯を
食べてるポストを見て名古屋飯を食べるオタク

楽しかった〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️

楽しい時間はあっという間でしたが
充実した一日になったと思いました。
椿隆之さん、天野浩成さん
森本亮治さん、北条隆博さん
守り人の皆様、フォロワーの皆様
ありがとうございました!
いつかまた何処かで会えたら嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?