見出し画像

いまさらちょっとだけLOCK DOWN

何度も言いますが、思い立ったら後先考えず動いてしまう。そしてきっと自分の身体の声も聞かない(聞けない)タイプ。問題ですねぇ。

動いてしまうのは性格。親からも夫からも近い友人からも言われるのできっとそう。身体の声を聞かないのは美術短大を卒業して初めて就いた仕事のチームの諸先輩方の影響かもしれません。ある制限された条件の中で相手の思いと自分の思いをバランスをとって全身全霊で創った時の達成感が好き。仕事が好き。労働も好き。

街は止まろうとした中、前記事で書いたデリバリーを始めたり、今後の仕事や活動のことで今も常に頭も身体もぐるぐるぱんぱん。この連休は意識的に少しだけストップさせようと今更思います。

大病を患うかこんなことでもなければじっとしてるなんてきっとなかったから。

COVID-19が猛威を震いこのようなの事態になってしまったからこそ、元々やりたかった事を急発進させたい気持ちが焦るところもあるけれど、呼吸を深くして息が上がる前に一度ひと呼吸。

その先の生活と仕事と活動のために。

なんなら効率もいいはずです、あはは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?