見出し画像

音楽好きにツボなYoutuber紹介

Youtubeを1日5~6時間見ることもある僕が
オススメのYoutuberを紹介します!

今回紹介するのは
普段音楽をよく聞く人にツボなチャンネルです。

①aoiro松浦航大

歌真似×一人アカペラ
という稀有なポジショニングを確立したYoutuber。

とにかく歌真似が似てる!!!

平井堅、米津玄師、ミスチル、スキマスイッチ、槇原敬之、コブクロなど
特徴的な声の歌手をこれとまでに再現しています。

しかもこの人の特徴は
その声真似同士がアカペラで重なること。
まさに有名歌手が皆で歌っているかのようです。


②犬も食わねぇよ。

こちらも凄いジャンルを開拓した音楽Youtuber。

有名ミュージシャンの曲っぽい曲を作曲して公開しています。
聴いてみるとたしかにありそう、、、!!
そのアーティストにありそうな雰囲気を再現してます。

そして大体元ネタとなっている曲のMVを真似ていて
それを見るのも面白いです!

ちなみに曲は配信されているそうなので
気に入った方はぜひ買ってみてはいかがでしょうか?


③たすくこま

替え歌Youtuber。
デブネタなど様々なジャンルで有名曲を替え歌しています。
そして歌が上手い(笑)

替え歌と言えば、昔ニコニコ動画で替え歌をやっていた
痴音ミクという歌い手が好きだったのですが
分かる人いるでしょうか、、、


ざっと今回は3人紹介してみました!
皆さんも是非見て(聴いて)みてはいかがでしょうか
(これが平成最後のnoteになるとは、、、笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?