見出し画像

『あたりまえ』の反対語って?

どうもお久しぶりです!

えっ!5ヵ月放置・・・存在忘れていた訳ではありません。

下書きで何度か書いていましたが、あまり書く事が思い付かず、書く気分にもなれず。(;´Д`)

難しく考えず簡単に考えて、書いていこうと思います!

今日の題名にも上げた『あたりまえ』の反対語ですが

…それは『ありがとう』なんだそうです!

娘が学校から持って帰って来た、プリントに書いてありました。

それを読んでるうちに(あ~なるほどな~)と心にすっぽり収まりました。

シングルファーザーになり、毎日家事に育児に仕事をいつもする事が『あたりまえ』

子供達が毎日いる事が『あたりまえ』

いま生活出来てる事が『あたりまえ』

…どこかでこう思ってる自分が、『あたりまえ』なんだと思ってました。

でもそれって本当に『あたりまえ』なの?『あたりまえ』になったら有難味なんて無くなるよね?。

紆余曲折ありシングルファーザーになり子供達と一緒にいれて、仕事もちゃんと出来て、毎日三食ちゃんと食べれて、ベッドで寝れて。

これってすんげ~『ありがとう!!』じゃない!

毎日、家事に育児に仕事をいつも出来てる事に『ありがとう!』

子供達が毎日いる事に『ありがとう!』

いま生活出来てる事に『ありがとう!』

『ありがとう』と感謝の気持ちを持つ事で、あたりまえの日常も少しは前向きに楽しく暮らして行ける気持ちになりました。

『あたりまえ』の日常から、日々感謝を忘れず『ありがとう』と思える人生を歩んで行きたいと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?