見出し画像

皆さんに嘘ついてました

 先日の動画で「今からでもDMPランキング頑張れば次のGPで2Bye(30位以内)狙えるかもしれないから、暫くCSに本腰入れて頑張ります(訳)」とお伝えしてましたが、あれでした。

 本当は、2/1のポイント集計時点でランキング上位16位に入ってるかで参加の可否が決まる、『最強位決定戦』への出場だけをあの時点で見据えており、2Byeは大前提、あくまでその通過点でした。

 正式な全国大会とは規模や賞品も大きく異なりますが、それでもまた公式の舞台でリベンジしたい思いが強く、それだけを見据えて頑張ってきましたが、結果、僅かに届きませんでした(20位前後)

 知り合いに「チャンカニ(最強位決定戦)も狙えるんじゃないですか?」と言われては「あくまで2Bye!!」と笑ってはぐらかしてきましたが、CSに連日出始めた昨年の12月13日から、内心は一切変わることなく取り組んできました。

 今になって、「ああ、こんなことなら10月頭から毎日参加していたらなぁ...」なんて情けないことを思う訳ですが、自分と同じく序盤のハンデを覆し逆転した知り合いもいるため、単純に自分の地力が足りなかった結果です。デッキ選択・プレイ、様々な要因でチャンスをものにできなかった大会もあります。

 以前ランキングに精力的に取り組んでいた際は上京前だった上に、今ほど平日のCS開催も盛んではなかったため、毎日CSに参加するという生活は初めてのものでした。それが健全かどうかはともかくとして...(現在のCSにおける諸問題についてはまた後日言及します)

 特段案件のない日は全てCS参加に費やし、個人事業主なのでこの期間の収入も激減しましたが、それでも、他の何にも代えがたい程、この1か月半は幸せな時間でした。

 ZweiLanceというプレイヤーにとって、何か大きな目標に向かって人と競い合うということは決して欠かすことができず、どれだけ大変でもこれからも向き合っていきたいと、そう強く思うことができました。

 とは言えこんなクレイジーな生活を継続することは不可能であり、一時的なもの。

 GPのByeについては未だ詳細すら出ず不安ですが、公式を信じてある前提で最後まで程好く頑張りつつ、少しずつ元の生活に戻していきます。

 今後の競技シーンとの付き合い方は本当に公式の出方次第ですが、また機会があれば、大好きなデュエマで、必ず強い自分をお見せしたいと思います。

 そして見事最強位決定戦に出場される皆様、おめでとうございます。参りました。皆さんは本当に強いです。

 自分の出場は叶いませんでしたが、皆さんを近くで見てきた当事者として、何かしらの形でこのイベントに携われたらと、そう願っています。本番当日まで頑張ってください。


 そして最後に、これを読んでいる皆さんにお伝えしたいことがあります。

 戦うことは辛く苦しいですが、戦わないことはもっと辛く苦しいです。何か熱い想いがあるなら、一緒に戦いましょう。

 戦わなければ、挑まなければ、傷付かずに済みます。悔しまずに済みます。失わずに済みます。

 と同時に、何も得ず、刺激のない日々には、例え今はそれで良かったとしても、後に必ず尋常ではない後悔となって襲い掛かります。

 挑戦して負けたことよりも、挑戦すらしなかったことの方が、遥かに辛く苦しいんです。

 自分が心から熱くなれるものに、嘘をついてはいけません。効率とか世間体とか、マジでどうでも良いんです。どうせすぐ老いて死にます。本当に好きなことなら、ちょっと仕事や学業が大変でも両立できるはずです。

 この1か月半の挑戦に、一切の後悔はありません。目標を達成できなかったことは最悪ですが、目標に挑まないことよりは遥かに最高です。

 僕はカードゲームが好きです。特にデュエマが好きです。デュエマで勝ちたいです。2位や3位ではなく日本一になりたいです。まだまだ足りないので引き続き練習します。

 一緒に頑張りましょう。僕を応援してくれる人のことを、僕もまた全力で応援します。

ZweiLance


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?