見出し画像

ヒロシです、

今日のテーマは『味噌汁』についてです。

先日、味噌汁をつくりました。

つくったのは揚げと豆腐に
ワカメの味噌汁です。

味噌汁は作り方によっては
アンチエイジングに役立つ
作り方もあります。


【最強の味噌汁】

わたしたちは日本人には昔から
ご飯と味噌汁を摂っています。

わたしたち日本人のカラダに
合っているのです。

味噌汁には葉物などの野菜を
一緒に入れたり、

ダイコンやニンジンといった
根菜類を入れたり、

アサリやシジミなどの貝類を
入れたりバリエーションが

豊かで煮ているためカラダには
摂取しやすいです。

味噌汁の具材で何か物足りない
ときにワカメを使っています。

ワカメにはヨードが多く、
皮膚や髪生まれ変わりを
サポートしてくれます。

よくワカメが髪の毛にいいと
言われるのはこれが一因です。

ただしヨードが髪の材料に
なるわけではありません。

ヨードは皮膚の代謝を促す
ホルモンのひとつ

『甲状腺ホルモン』

の材料になるためです。

とくに豆腐や揚げあるいは味噌など
大豆食品のタンパク質とわかめを

一緒に摂ることで皮膚の老化を
防いだり、

白髪が生えてくることを防ぐ
ことができます。

アンチエイジングに役立つのです。

積極的に摂ってみてください。

ただ味噌は使う味噌は冷蔵されている
ものを使うようになりました。

味噌は発酵食品で腸内環境を
整えてくれます。

また味噌汁の原材料は大豆なので
タンパク質も摂れるのです。

しかしほとんどの味噌はスーパー
などで平積みだったり、

棚に常温で並べられて
売られています。

本来発酵食品は冷蔵されているはずです。

「どういうこと」

と思われるかもしれません。

発酵食品は菌が生きています。

それは納豆やキムチなども同じです。

発酵食品は菌が生きているため
呼吸しています。

それを常温で放っておくと
菌の呼吸で

包装している容器や袋が
膨らんでしまいます。

発酵食品を冷蔵することで菌の
呼吸を抑えてくれるのです。

常温で売られている味噌は
呼吸していません。

それはアルコールや添加物で
菌を既に殺しています。

発酵食品でも何でもありません。

既に大豆を発酵させて腐らせて
いるだけです。

そのため味噌を選ぶなら
冷蔵しているものを選ぶ
ようになりました。


【クスリは難病の予防薬でしかない】

私は10数年前から多発性硬化症
という難病を患っています。

クスリを飲んでも病気が
治ることもなく、

症状がよくなることも
ありませんでした。

むしろ悪化しています。

とくに足には麻痺が出て杖なしでは
歩けなくなっていました。

このままクスリを飲み続けても病気の
症状が変化しないのならいずれ、

『歩行困難』
『寝たきり』
『車椅子生活』

になってもおかしくありません。

その間にも、

『お金』
『時間』
『労力』

なども費やしてしまいます。

しかも血圧や血糖値も
年々高くなっています。

とくに血糖値はほぼ糖尿病でした。

クスリは一時的な対処療法
でしかありません。

クスリの説明書には難病が治る
ということは一言も書いていない。

あくまでの病気の進行の予防だけです。

しかも副作用のリスクが
たくさん書いてあります。

このままクスリを飲み続けても、
病気の症状が改善しない。

しかも副作用に苦しまされて別な
クスリを飲む羽目になります。

それから難病の治療のクスリ
ばかりでなくほかもクスリも
自然と摂らなくなりました。

私は途中で難病になりました。

原因はわかりません。

ただ、食べ物のわたしたちの健康に
おいて大きな位置を占めています。

それが元で病気になった
のかもしれません。

食事で病気になったのなら
食事で病気の症状を

改善できるのかもしれないと
食生活をすべて変えました。


【無農薬野菜生活にしてみた】

食生活を改善するにあたって
なんるべく自然なものを摂る
ようになりました。

それは

『ナチュラルでオーガニックなもの』

です。

とくに野菜は無農薬野菜を中心に
摂るようになりました。

無農薬野菜は生産過程において
農薬や薬品が使われていません。

とくに日本で使われている野菜は

『浸透移行性』

と言われるもので成長過程で野菜
のなかに取り入れてしまいます。

出来上がった野菜は化学物質に
塗れたものです。

そのためスーパーなどで売っている
野菜を買うことは無くなりました。

無農薬野菜を摂るようになってから
3年くらい経ちます。

はじめは料理も下手で何をどう作れば
いいかわかりませんでした。

それでも病気の症状を少しでも
改善したいと摂り続けています。

無農薬野菜はきちんと栄養素を
摂ることができるのです。

しかも食べ物の消化や吸収も
助けてくれます。

そしてカラダに溜まった毒素を
吐き出してくれるのです。

デトックスやアンチエイジングの
効果もあります。

巷の不自然な野菜では栄養素
は摂れません。

むしろ化学物質を摂ってしまいます。

ミネラル分やビタミン類がきちんと
カラダに入ってくることで、

免疫力や抵抗力などの自然治癒力を
強化していきました。

病気に対して強いカラダを
つくってくれます。


【無農薬野菜生活の結果】

無農薬野菜生活を始めて1年くらい
経った頃でしょうか。

病気の症状が改善していきました。

カラダの動きも以前よりスムーズに
なっています。

とくに今では杖なしで歩けるように
なりました。

懸念していた血圧や血糖値も
正常の範囲内です。

肌も若返ったような気がします。

そして行動範囲も広がって
いきました。

それは趣味の旅行へ行く
ようになったり、

好きな人と食事をしたり友人と
飲みに行ったりしています。

また食事をつくることも楽しくなり、
人生を楽しめるようになりました。

これはあくまでも

『実体験』

です。

クスリで病気は治りませんでした。

しかもほかの病気を患う危険性も
増していったのです。

カラダ全体がかえってボロボロに
なりかねません。

それよりも無農薬野菜を摂ることで、
病気の症状を改善できました。

私もあなたと同じで病気の症状に
苦しんできました。

いま少しずつ病気の苦しさが
解消してきています。

自然治癒力などをを高める
食事の摂り方やレシピが
あります。

ここで書くと長くなってしまうので、
この続きはメルマガで。

ヒロシ


追伸

病気に打ち勝つ方法の無料講座を

開講しています。

この続きやもっと詳しいことを
知りたい方はメルマガに
ご登録ください。

ただいまメルマガに登録すると
限定100名様まで

『食事で病気の症状を改善する方法』

のテキストの一部をを無料で
プレゼントいたします。

https://saipon.jp/h/fes607

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?