見出し画像

ヒロシです、

今日のテーマは『野菜』についてです。

先日、農業をはじめました。

とはいえタネを撒いたくらいです。

規模も家庭菜園でしかありません。

ただ今から作物が出来上がるのが楽しみです。


【わたしたちのカラダは食べ物で出来ている】

私は10数年前から多発性硬化症
という難病を患っています。

クスリはきちんと毎日飲んでいましたが
病気が治ったり症状が改善することも
ありませんでした。

現状維持かと言えばそういうわけでも
ありません。

むしろ悪化していきました。

それは手足にだんだんと力が入りづらくなり
物を持つことや歩くことが次第にむづかしく
なっていったのです。

しまいには杖なしで歩けなくなっていました。

わたしたちは病気になったらクスリさえ
飲んでいれば安心してしまいます。

現実はそうではありませんでした。

治療のために病院へ行っても
ただただクスリが処方されるだけです。

治療という感覚はありません。

お医者さんもそうですがわたしたち
患者側にもそのような意識が働いています。

お金と時間と労力だけがが
費やされていくだけです。

治らなかったとしてもお医者さんは
お金がもらえます。

治さなくてもいいのです。

こんな馬鹿げた話はありません。

病気の原因は人それぞれです。

ただ、ひとつだけ共通して言えること
があります。

それは、わたしたちのカラダは

『食べ物で出来ている』

ということです。

食べ物はカラダにいいものあるいは
必要なものだけならいいのですが、

今の現代社会はカラダによくないもの
不必要なもので溢れています。

それは化学技術の進歩とともに
増えてきているのです。

お米や野菜などの作物は生産過程で
農薬や薬品が大量に使われています。

お肉も化学肥料やホルモン剤を使って
無理やり大きくさせらているのです。

お魚も海洋汚染の拡大により
食物連鎖の過程で

大型の魚になればなるほど
水銀や放射能が蓄積されています。

食材だけではありません。

食品も得体も知れない化学調味料や
食品添加物がふんだんに使用されています。

わたしたちが普段から目にする食材や食品は
このような不自然なものでしかありません。

このようなもの小さい頃から長期に渡って
摂っていては、

いずれカラダに異常をきたしても
おかしくないのです。

それはスーパーやコンビニなどで
当たり前に売られているため、

誰もカラダによくないもの不必要なもの
とは思っていません。

では、わたしたちはどのようなものを
摂ったらいいのでしょうか。

それは自然に近いものにしてください。

お米や野菜などの作物は無農薬のものです。

お肉もグラスフェッドの牛肉や
平飼いの鶏肉、

ホルモン剤が使用されていない
国産の豚肉になります。

お魚も汚染物質が比較的蓄積されていない
小魚や中型の魚です。

ただ、これらの食材は手に入れることが
難しいかもしれません。

ないならそれらの食材は諦めるしか
ないのでしょうか。

そんなことはありません。

『ないならつくる』

しかない。

お肉やお魚をつくることは現実的に
難しいです。

ただ、作物とくに野菜は自分でつくる
ことができます。

そのため野菜をつくりはじめました。


【無農薬野菜はつくれる】

無農薬の野菜は今のところできていません。

それまで無農薬の野菜は知り合いの
ところから取り寄せています。

食事は無農薬野菜を中心に摂るように
なりました。

それはカラダにいいもの必要なものを
摂って改質改善をするためです。

無農薬野菜は当然のことながら
農薬や薬品は使われていません。

野菜本来の自然な甘味もあります。

無農薬野菜はきちんと栄養素も摂れ、
カラダに必要なミネラル分や
ビタミン類も摂れるのです。

食物繊維も豊富で腸内環境を
整えてくれます。

カラダに溜まったカラダによくないものや
不必要なものを排出してくれるです。

しかもきちんとカラダに入ってくると
脳内では栄養素が満たされたと認識して、

小腹も空くこともなくなり
余計なお菓子などをちょこちょこ
食べなくなります。

無農薬野菜を摂ることで美肌効果や
アンチエイジングにも効果があるのです。

無農薬野菜を摂りはじめて
1年くらい経った頃でしょうか。

カラダにも変化が現れはじめました。

以前は杖なしでは歩けなかったのですが
いまでは杖なしでも歩いています。

また血圧や血糖値も正常の範囲内です。

また代謝もよくなり冷え性も
無くなりました。

そのせいでしょうか。

行動範囲も広がっていきました。

それは趣味の旅行へ行くようになったり
好きな人と食事をしたり
友人と飲みに行ったりしたいます。

また食事をつくることも楽しくなり
人生を楽しめるようになりました。

無農薬野菜づくりをはじめてこれから
もっと楽しい人生にしていこうと思います。


クスリでは病気の症状は治りません。

食事を改善することで病気の症状を
改善してきました。

クスリに頼って食事を改善しなくては
カラダがかえってボロボロに
なってしまいます。

詳しいことについてここで書くと
長くなってしまうので、
この続きはメルマガで。

ヒロシ


追伸

病気に打ち勝つ方法の無料講座を

開講しています。

この続きやもっと詳しいことを知りたい方は
メルマガにご登録ください。

ただいまメルマガに登録すると
限定100名様まで

『食事で病気の症状を改善する方法』

のテキストの一部をを無料で
プレゼントいたします。

https://saipon.jp/h/fes607







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?