見出し画像

『知らぬ間に味覚障害になっていた』

ヒロシです、

今日のテーマは『野菜』についてです。

先日、知り合いの子どもたちが野菜
を食べないと嘆いていました。

野菜を摂ることでカラダに必要な
ビタミン類やミネラル分を摂る
ことができます。

とくに成長期の子どもたちには
必要なものです。

しかも食物繊維が豊富なため
整腸機能もあります。

子どもたちだけでなくわたしたち
大人でも必要なものです。

ビタミン類やミネラル分の大半は
自ら生成できるものでなく食事で
摂り入れなければいけません。

そのため野菜は必ず食事につけて
摂るようになりました。

ただ、野菜なら必ずしも栄養素が
あるとは限りません。

『どういうこと」

と思われるかもしれません。

巷の野菜は見た目の色や形も
整っています。

それは生産過程で薬品に漬けられ、
成長過程で農薬や除草剤が大量に
使用されています。

とくに日本で使われる農薬は、

『進行移行型』

と言われるもので野菜の成長とともに、
野菜自体に浸透し残留してしまいます。

出来上がった野菜は農薬塗れです。

食べても化学物質の味しかしない
のかもしません。

『野菜がマズいは当然です』

野菜がマズいせいでしょうか。

野菜が美味しくなるように、
ドレッシングやマヨネーズ

をかけて味をごまかして
いるのかもしれません。

じつはドレッシングやマヨネーズも
化学物質の塊です。

それは化学物質である化学調味料や
食品添加物で出来ています。

『化学物質の二重取り』

になってしまいかねません。

野菜を摂って健康になったつもりが、
さらに不健康になってしまいます。

というより病気になりました。

しかも農薬などの化学物質によって
野菜の栄養素も破壊されています。

栄養素のない化学物質だらけの
野菜もどきを食べているような
ものでしかありません。

わたしたちのカラダは化学物質
をうまく消化し吸収することは
できるようにはできていません。

消化できない化学物質を消化しようと
無駄に臓器を消耗させてしまいます。

臓器の消耗によって疲労が溜ま利、
臓器の寿命を縮めてしまうことに
なりかねません。

下手すれば老化がどんどん進んでしまいます。

それは見た目にも現れてくるかもしれません。

カラダのなかに入った化学物質は
消化もされずどんどん蓄積されて
しまいます。

それではどうすればいいのでしょうか。

そのためには野菜を

『無農薬野菜

で摂るようになりました。

無農薬野菜は化学物質がほとんど
入っていません。

しかも自然の甘さや美味しさが
感じられ、

きちんと栄養素が摂ることが
できます。

ドレッシングやマヨネーズを
摂る必要もありません。

それだけで化学物質を避けることが
できます。

とくに子どもたちには小さい頃から
野菜本来の味に慣れた方がいいです。

小さい頃から巷の野菜に慣れて
しまうと、

化学物質の味に慣れ自然の味も
知らないまま、

『味覚障害』

にもなりかねません。


【すべての原因は食べ物】


私は10数年前から多発性硬化症
という難病を患っています。

クスリはきちんと飲んでいました。

それでも病気は治りません。

とはいえ病気の症状がよくなった
というわけでもないのです。

それより病気の症状も年々悪化し、
カラダには異常が出てきました。

それは病気の初期症状に比べ手足に
だんだんと力が入りづらくなり、

重いものを持つことや歩くことさえ
困難になっていったのです。

次第には立つこともしんどくなり
歩けなくなってしまいました。

しまいには杖をつく生活に
なったのです。

このままクスリを飲み続けても病気の
症状が改善しないのならいずれ、

『歩行困難』
『寝たきり』
『車椅子生活』

になってもおかしくありません。

その間にも、

『お金』
『時間』
『労力』

を費やしてしまいます。

そんなことより自分のために使いたい
ものです。

そればかりではありません。

血圧や血糖値が年々高くなって
しまいました。

とくに血糖値は、

『ほぼ糖尿病』

あと一歩で糖尿病という数値です。

糖尿病予備群』

になっていました。

それまでの食事はお弁当やお惣菜、
レトルト食品やインスタント食品
などの加工食品だったり、

さらにはジャンクフードあるいは
お菓子やジュースも好んで食べて
いたのです。

お腹が満たされればそれで十分
だったのかもしれません。

栄養素やバランスなんかは考えても
いませんでした。

わたしたちが普段から食べている
ものは化学物質で溢れています。

化学物質はカラダにもなじまず
うまく消化も吸収もされず、

カラダのなかに蓄積されて
しまうのです。

化学物質を長期にわたって
摂り続けては、

いずれカラダに異常を起こし病気
という症状が起きてしまいます。

それは難病とほぼ糖尿病という形で
現れてきました。

病気の原因は同じなのかもしれない
と思うほどです。

幸いにもまだ糖尿病には
なっていません。

今まで食べていたものは極力避けて、
カラダには栄養素のあるものを
摂り入れるようになりました。

食事を摂るならお手月簡単なもの
ではなく自然なもの、

『ナチュラルでオーガニックなもの』

を摂るようになりました。

それはお米や野菜なら無農薬のもの、

お肉も平飼いで育ったグラスフェッド
の牛肉や平飼いで育った鶏肉、

ホルモン剤素使用が一切禁止
されている国産の豚肉、

お魚も比較的汚染物質が
蓄積されていない小魚や
中型の魚などです。

これらはカラダにも自然になじみ
化学物質を摂る危険性が減ります。

そかも化学物質によって栄養素も
破壊されていません。

なによりきちんと栄養素を
摂ることができます。

【栄養素のあるものを摂り続けた結果】

カラダには栄養素のあるものを
摂るようになりました。

それから3年くらい経ちます。

しかもクスリを飲んでも病気は治らず、
病気の症状にも変化がありません。

典型的な

『生活習慣病』

にもなりかけていました。

栄養素のあるものを摂り入れて
半年くらい経った頃から病気の
症状も変化しています。

化学物質がカラダから徐々に
抜けていったのでしょうか。

それともカラダのなかでは
臓器や機能が正常になって
きたのかもしれません。

それは以前よりもカラダの動きも
スムーズになり、

今では杖なしでも生活できるように
なりました。

さらに1年後には血圧も血糖値も
正常の範囲内に落ち着いています。

そのせいでしょうか。

今まで職場と自宅の往復だけでしたが、
外出する機会も増えていきました。

それは趣味の旅行へ行くようになったり、
好きな人と食事をしたり、

友人と飲みに行ったりして人生を
楽しめるようになっています。

あなたも栄養素のあるものを
摂り入れてみませんか。

それはあなたの健康のためだけでなく、
あなたの家族のためにも。



具体的な食事の摂り方やレシピ
があります。

ここで書くと長くなってしまうので、
この続きはメルマガで。

ヒロシ



追伸

病気に打ち勝つ方法の無料講座を

開講しています。

この続きやもっと詳しいことを
知りたい方はメルマガにご登録
ください。

ただいまメルマガに登録すると、
限定100名様まで、

『食事で病気の症状を改善する方法』

のテキストの一部をを無料で
プレゼントいたします。

https://saipon.jp/h/fes607


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?