見出し画像

ヒロシです、

今日のテーマは『野菜』についてです。

先日、植えた苗に花が咲き始めました。

これから実がなるのが楽しみです。

農薬は使っていないので当然のことながら
葉っぱはすでに虫に食べられていました。

虫も食べれるほどおいしく育っている
と信じています。


【クスリでなくカラダに必要なものを】

私は10数年前から多発性硬化症という
難病を患っています。

クスリは飲んでいましたが病気が
治ることもありませんでした。

それどころかむしろ悪化して
しまったのです。

しかも高血圧症や糖尿病にも
なりかけていました。

血圧は常に

『140mmHg』

を超えています。

糖代謝の値は糖尿病一歩手前の

『199mg/dl』

まで追い込まれたのです。

難病のうえに生活習慣病まで患ってしまっては
この先薬漬けになってしまっても
おかしくありません。

難病を治す以前に生活習慣病をなんとか
しなければいけなくなりました。

そのため今までの食事を見直すことに
したのです。

今までは1日3食摂っていました。

それもすごく雑です。

朝は時間がないのでトーストにマーガリンを
塗って牛乳で流し込んでいました。

昼はその場でつくってくれる給食でしたので
夜はコンビニ弁当やインスタント食品で
簡単に済ませていたのです。

お腹に溜まればそれでいいと思っていました。

昼はともかく朝と夜は栄養素もないもの
ばかり摂っていたのです。

栄養素もないためカラダに栄養素が回らず、
化学物質だけを摂りすぎて溜まってしまい、
病気を発症したのかもしれません。

わたしたちは難病という形でカラダの異常が
現れてきたのです。

そのため食事をすべて変えていきました。


【忍び寄る食糧危機】

栄養素のあるものとはなんでしょうか。

まず最初に思いつくのは野菜です。

野菜は食物繊維もあり腸内環境を
整えてくれます。

カラダに溜まった化学物質を排出して
くれるのです。

またミネラル分やビタミン類も豊富で
自然治癒力あるいは抵抗力や免疫力を
高めてくれます。

ただ、巷のスーパーなどで売っている野菜は
そのような効果はありません。

それは野菜の生産過程で薬品が濃く染み込み
農薬が大量に散布されています。

出来上がった野菜は虫も食べたら
死んでしまうほど危険なものです。

虫さえ食べない野菜をわたしたちは
食べさせられています。

野菜本来持っている自然な甘さも感じられず
化学物質の味しかしないのです。

子どもたちが野菜嫌いになっても
おかしくありません。

しかも化学物質に野菜が塗れているため
栄養素も破壊されています。

栄養素があると思って巷の野菜を摂っていては
栄養素も摂れないのです。

野菜ははじめスーパーなどで
買っていましたが、

これでは病気になったり病気が進行して
しまってもおかしくありません。

そのため野菜は

『無農薬野菜」

を摂るようにしました。

最近までは知り合いの農家さんから
無農薬野菜を仕入れていましたが、

肥料や資材などの高騰により生産量も
落ちています。

ここにも侵攻の問題が影響してきて
いるのです。

侵攻問題がこのまま深刻化してしまえば
輸出入も全面ストップしてしまいます。

下手すれば食糧危機になるかもしれません。

そのため今のうちから危機に備えて
野菜をつくれるようにしました。

先日植えた種は芽も出てきています。
植えた苗も大きくなり始め花も咲きました。

これからが楽しみです。

ただ、いまは野菜まだできていません。

しかも大量につくっているわけではないので、
無農薬野菜はまだまだ知り合いに頼っています。


【無農薬野菜を摂ってから人生が変わった】

無農薬野菜は当然のことながら化学物質である
薬品や農薬は使われていません。

今まで食事をまともにつくって
いなかったので、

最初は何をどうつくればいいか
わかりませんでした。

それでも栄養素のあるものを摂り入れて
血圧や血糖値をなんとかしようと
無農薬野菜中心の食事にしています。

カラダによくないものあるいは不必要なものは
自然と摂らなくなっていきました。

それは無農薬野菜は栄養素があるため
摂ることで脳内では栄養素が入ってきたと
認識します。

栄養素が満たされればそれ以上は
食べたくなくなっていくのです。

そのため朝食から摂らなくなりました。

その分食事をつくって食べる時間や労力
あるいはお金を省くことができます。

そして空腹に時間をつくってください。

空腹の時間が長ければ長いほど血糖値は
下がってきます。

1日3食摂ることは朝から寝る頃まで
常に胃のなかには食べ物がある状態です。

それでは常に胃を働かせることになり
胃も疲れてしまいます。

疲れるとカラダにも影響を及ぼしカラダが
老け込んでしまうのです。

胃のなかでは常に食べ物を
消化しなければいけなくなります。

結果的には血糖値が上がりっぱなしで
血糖値をいつ測っても高いままなのです。

わたしたちは血糖値が上がるような
食べ方をしています。


無農薬野菜を摂るようになってから
1年くらい経った頃でしょうか。

血圧や血糖値に変化が見られました。

血圧は『120mmHg以下』になっています。

糖代謝も『100mg/dl以下』になりました。

そればかりではありません。

難病もよい方向へ向かっています。

杖なしでは歩けなかったのはずが今では
ぎこちないながらも杖なしでも
歩けるようになりました。

そのせいでしょうか。

行動範囲も広がっていきました。

今は流行病の影響で遠くまでいけませんが
趣味の旅行へ行くようになったり、

好きな人と食事をしたり
友人と飲みに行ったりして
人生を楽しめるようになっています。

また食事をつくることも
楽しくなってきました。

それに野菜をつくることも
加わるかもしれません。

クスリでは病気は治らないのです。

難病の薬はあくまでも予防薬で
治療薬ではありません。

クスリの説明書にもそう書いてあります。

食事で病気の症状を改善することが
できました。

あなたも食事を変えて病気の症状を
改善してみませんか。

そして人生を楽しんでいきましょう。

病気の症状を改善する食事の摂り方や
実際に実践していることがあります。

それをここで書くと長くなってしまうので
この続きはメルマガで。

ヒロシ


追伸

病気に打ち勝つ方法の無料講座を

開講しています。

この続きやもっと詳しいことを知りたい方は
メルマガにご登録ください。

ただいまメルマガに登録すると
限定100名様まで

『食事で病気の症状を改善する方法』

のテキストの一部をを無料で
プレゼントいたします。

https://saipon.jp/h/fes607






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?