見出し画像

『間引きなきゃマズいことになった』 野菜育ててみませんか

ヒロシです、

今日のテーマは『野菜のタネ』についてです。

先日、野菜のタネを撒きました。

撒いたタネからは芽が出はじめています。

種はセルトレイに肥料を入れてタネを
撒きました。

セルトレイの下には給水トレイを
ひいています。

給水トレイに水を注ぐだけです。

ただ、しばらく放っておき過ぎました。

タネも撒きすぎたようで芽が
モジャモジャ生えてきています。

このままでは肥料の奪い合いに
なりかねません。

間引きをしなくてはいけなくなりました。


【なぜ野菜を育てているのか】

私は10数年前から多発性硬化症
という難病を患っています。

クスリはきちんと飲んでいましたが
病気が治ることもなく
むしろ悪化してしまいました。

それは麻痺のあった右足はだんだんと
動かなくなってきたのです。

しまいには杖をつかなければ
歩けなくなってきました。

しかも血圧や血糖値は年高くなっています。

このままクスリを飲み続けていては
かえって病気が進行してしまううえに

高血圧症や糖尿病になっても
おかしくありません。

下手したら車椅子生活や寝たきりに
なってもおかしくないのです。

クスリは病気の症状に着目して
処方されています。

病気はカラダのなんらかの

『異常事態』

異常事態は病気の症状として現れて
いるだけです。

クスリは一時的な対処療法で
しかありません。

根本的な解決にはなっていないのです。

本来はカラダ全体で異常事態が起こっています。

それを無視してクスリで対処しまいがちです。

わたしたちはクスリを飲むことで
病気が治ると信じています。

それで安心してしまうのです。

現実はそんなことはありませんでした。

そのためクスリに頼ることは
徐々になくなって、

しまいにはクスリを飲まなく
なっていったのです。

その代わりカラダにはクスリではなく
栄養素のあるものを摂り入れるように
なっていきました。


【巷の野菜では栄養素は摂れない】

栄養素のあるものとなんでしょうか。

栄養素のあるものといえば野菜です。

野菜はスーパーなどで買うことができます。

しかしスーパーなどで売っている
巷の野菜には栄養素はありません。

巷の野菜は見た目の色や形もよく
整っています。

それは無理くりつくった野菜だからです。

不自然なものでしかありません。

不自然な野菜はどうやってつくる
のでしょうか。

不自然な野菜はタネの段階から薬品に浸けられ
土に植えても農薬がかけられています。

今の暑い時期は虫も湧いてくるので
3日に1度のペースで農薬を巻くほど。

それは野菜が病気もしないで安く大量につくり
安定的供給するために薬品や農薬が使用されて
いるのです。

しかも最近は流行の

『遺伝子組み換え』

の作物さえ出てきています。

もっと不自然な野菜が流通しているのです。

栄養素も化学物質である薬品や農薬で
破壊された野菜しかありません。

それでは栄養素を摂るつもりで
巷の野菜を摂っていては

かえって病気が進行したりほかの病気に
罹ってしまいます。

カラダに栄養素を摂り入れるためには
巷の野菜ではなく

『無農薬野菜』

を摂るようにしました。


【無農薬野菜はつくれる】

無農薬野菜は巷の野菜に比べて高いです。

栄養素をきちんと摂るためには
無農薬野菜を摂るべきです。

最近の侵攻の問題で輸出入が
停滞してきています。

侵攻の問題がさらに深刻化してしまっては
輸出入は全面的にストップしても
おかしくありません。

いま徐々に肥料や資材が入りづらくなり
実際に高騰してきています。

下手したら

『食糧危機』

になってもおかしくありません。

今のうち無農薬野菜を自分でつくれるように
準備をはじめました。

まだまだ始めたばかりです。


【無農薬野菜を摂るとどうなるのか】

今までは知り合いの農家さんを通じて
無農薬野菜を摂り続けています。

それは病気の症状を改善するためです。

無農薬野菜は栄養素もきちんと入っているため
ビタミン類やミネラル分が摂れます。

しかも食物繊維も豊富で腸内環境を
整えてくれるのです。

今までカラダに溜まった毒素も
排出してくれます。

カラダも若返ってくるかもしれません。

人によっては美肌やアンチエイジング
にも効果があります。

無農薬野菜を摂るようになってから
カラダにも変化が見られました。

それは今まで高かった血圧は

『120mmHg以下』

になっています。

また職場の健康診断で計る糖代謝の値は

『100mg/dl以下』
になりました。

3年目は限界値を叩き出し

『199mg /dl』

と糖尿病一歩手前だったのです。

さらに嬉しいことに難病もよい方向に
向かっています。

それは右足の麻痺もひどくなくなり
杖がなくても歩けるようになりました。

そのせいでしょうか。

行動範囲が広がっていったのです。

それは今まではどちらかといえば
自宅と職場の往復だけで
閉じこもった生活でした。

今では趣味の旅行へ行くようになったり
好きな人と食事をしたり

友人と飲みにいったりして人生を楽しめる
ようになっています。

また今までしてこなかった食事を
つくることも楽しくなりました。

これから野菜づくりも楽しみになればと
思っています。

クスリでは病気は治りません。

それはクスリの説明書にも書いてあります。

あくまでも『予防薬』でしかありません。

ただ食事で病気は治らなくても
病気の症状を改善することは
できました。

これは実体験です。
巷の情報とは違います。

あなたも食事を変えて病気の症状を
改善してみませんか。

そして人生を楽しめるものに変えて
いきましょう。

食事の摂り方やレシピがあります。

ここで書くと長くなってしまうので
この続きはメルマガで。

ヒロシ


追伸

病気に打ち勝つ方法の無料講座を

開講しています。

この続きやもっと詳しいことを知りたい方は
メルマガにご登録ください。

ただいまメルマガに登録すると
限定100名様まで

『食事で病気の症状を改善する方法』

のテキストの一部をを無料で
プレゼントいたします。

https://saipon.jp/h/fes607


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?