見出し画像

花粉症をイラストで楽しく乗り切る!

どうも、ずずずと言います。
はじめましての方もそうでない方も、よろしくですー
毎日AIイラスト錬成でレッツエンジョイ!、主にXで活動しています。

早速ですが花粉症なんです私、この季節ツラいです・・・

鼻が痛い!

花粉症の季節が到来すると、多くの人がその不快な症状に悩まされます、鼻水、目の痒みなどなど。
しかし、この季節を少しでも楽しく過ごすためには、ユーモアの力を借りるしかないと!

そこで今回は花粉症のイラストの生成内容を紹介します。
一緒にイラスト作って楽しみながら、花粉症に苦しむ日々に笑いと共感を提供し、少しでもその負担を軽減することを目指します💡

それでは行きましょうか〜、ついでに私のGPTのイラストの種絵を作り、展開していく方法も同時に紹介します、それではドドドっと

キャラ固定しているので、
固有名詞で指示できます!
鼻水が出てませんね、
プロンプト変えてみますか〜


鼻水が出ました、ちなみに指示が鼻水だとポリシー違反が出ることありました・・・謎
注意:単純に眼鏡をかけて下さいにすると、
リセットされて違うイラストになります
足して下さいと指示すると
加算方式で追加されていきます
鼻から水が出ていませんね〜
花粉を足します
ここらから足していきます、
飛び出てきましたねー!w
このアート、クオリティワードは
私はよく使います、混沌は好きで入れがち
ここは想像力のコーナーです
後は追加したいものなど
適当に遊びをw

以上が一連の流れです、私は足して足して生成するスタイルで探っていき、思うものが見つかればガチャを回していきます。
以上の方法で生成したイラストは下記になります。

シンプルな絵もいいですね
かわいい〜

こんな感じで作れます、簡単じゃないでしょうか?
某魔法使いも言っていましたが、『魔法はイメージの世界』
画像生成している方を術士と言ったりもしますが、イラスト生成はプロンプト次第で世界が変わります、想像力を豊かにして自己表現するものだと私は思っています、楽しく生成しましょう!


花粉症の季節は多くの人にとって厄介な時期ですが、ユーモアを交えたイラストを通じて、少しでもそのストレスを和らげることができます。自分自身でイラストを生成してみることで、花粉症に対する新たな視点を持つことができるかもしれません、と大袈裟なことを言って締めます。

さぁ錬成じゃ!

最後にキャラの固定化は以前から紹介しているtipsの方法でしています。
いろんな方がGPTsにてキャラ生成の時短を発信していますが、理解を深めたい、研究したい方はアーヤさんの記事をお勧めします。
記事の内容はもちろんですが記事購入することで参加できるサロンがあり、サロン内でメンバーが各々得意なこと、興味があることを研究して発表したりしているのがとても為になるし、生きた情報に触れることができます。
バナーにいるキャラクターはそれぞれメンバーが作成したものをまとめて作成されています。

バレンタインの時の集合イラストです


イベント時期ごとにキャラをテーマに沿って作成し集合写真として作成してもらっています、テーマに沿ったイラストを作るのは練習になるのでとてもいいです、先ほども書きましたがイメージの想像するのがとても大事だなと思っています。
GPTでの生成に興味ある方は無料部分だけでも読んでみて下さい🔽に記事のリンクあります〜

気づいたことや、試したことを更新していきますので、お時間あれば覗いてコメントなど書いて頂くと嬉しいです〜
Xでイラストも上げてるので見ていって下さい♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?