見出し画像

販売開始!

画像1

ついに完成しました!4つだけ販売してみます。1つは祖母が買ってくれたのであと3つです。お菓子を販売するために何が必要か、知らないことがたくさんありました。ドレッシングとか駄菓子とか、裏側の表示を観察するようになりました。

私がこれをやるのには2つの理由があります。

1つは、フリースクールの維持のためにお金が必要なこと。
2つ目は、とりあえずやってみたら子供でもできることがある、というのを学校に行けなくなった子供に知ってもらいたいということ。そして、その気持ちを周りの大人が否定しないでほしいということです。

フリースクール「ゆずラボ」、8月の半分は閉めることになりました。東京はコロナの感染者数が多く、送迎するお父さんお母さんがまだワクチンを打てていないからです。9月はみんなに会えますように!ラボの運営をちゃんと維持できますように。

これから3時のおやつです。
シュークリームと肉とプチトマトとおにぎりとお味噌汁です。



サポートしていただけると嬉しいです。お子様を対象にした企画は、基本的に収益を考えていません。お金がなくて凸を伸ばす支援を受けられない子供たちがたくさんいます。サポートいただいたお金を運営資金にします。