見出し画像

#87 クラウドファンディング申請!

皆さまとご縁がありますように!

思ったより早くクラウドファンディングの準備ができたので、もう申請しちゃいました!火曜日くらいにキャンプファイアーの方から連絡が来るかなー?と思っています。

正直なところ、前回のクラファンと違って、お金の使い道が自分のためだけじゃないというところが、重みを感じています。不安はありません!ワクワクの方が勝っています。

私のやりたい事業は、学校ではじかれてしまうような子供たちが活躍できる社会にすることです。私もはじかれた一員です。わたしの周りには、学校という枠におさまることを拒否した子供がたくさんいます。けれど、その子たちの能力の高さはピカイチです。まさに「人と違う感性をもっているから、今までにないものを生み出せる」子供たちです。ただ、凸凹があったり、HSCで刺激に疲れやすかったり、空気を読むのが苦手だったり、逆に空気を読み過ぎちゃったり、興味のないことはとことん見向きもしなかったりします。その反面、これだ!って思ったことにはものすごく力を発揮します。

絶対に将来、みなさんの会社に欲しい人材になると思います。ただ、指示の出し方だったり、いわゆる普通と違う視点をもって対応してほしいと思います。すぐに飽きてどっか行っちゃうかもしれません!違う仕事をし始めるかもしれません。びっくりするようなことをしでかすかもしれません。チームで仕事をするのが難しいかもしれません。けれど、私たちは面白い人材だと思います。そして、人口比率からみても貴重な存在だと思います。

そんな子供たちとつながりたいという、大きな大きな器をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひDeko-Boko株式会社のスポンサーになってください。そんじょそこらの器の持ち主じゃだめです。太平洋くらい、いや宇宙くらい大きい器じゃないと、個性豊かな私たちと一緒に働くのは難しいです。だって、いつも斜め上を行くから!ここ1、2年では育ちません。少し長い目で見守ってくださると嬉しいです。

クラウドファンディングに、スポンサー枠を作りました。協力をお願いしたいです。できれば、実験ができる場所を貸してくださる会社、子供のインターンを受け入れてくださる会社、販売などが学べる会社、美術が学べる会社、あまり世の中を知らない私にはこれくらいしか思いつきませんが、私たちに色んな体験をさせてください。私たちが大人になったとき、今ある職業の大部分がなくなると聞きました。いよいよ、私たち凸凹&HSCの時代が来たと思っています。

サポートしていただけると嬉しいです。お子様を対象にした企画は、基本的に収益を考えていません。お金がなくて凸を伸ばす支援を受けられない子供たちがたくさんいます。サポートいただいたお金を運営資金にします。