#001 はじめまして

はじめまして、松本和也です。
職業(肩書)はインハウスのデザイナーで、プロダクトデザインを軸にユーザーエクスペリエンスの最大化を図るべく、垣根なく様々なことをやっています。

ひとまずは

FBで「noteとか使って発信していこうと思う」と言ってしまったので、、発言の消費期限が切れる前に " ひとまずは " 始めてみます!僕の『発信とは』の勉強を兼ねてはいますが、出来るだけ刺激的な情報発信ができたらと考えてますのでお付き合い頂けると嬉しいです!!

やってみることが大事

コロナによって顕在化された多くの内の1つに『従来の”アンテイ”も不安定』だったことが挙げられると思います。#言われていたことだけど

会社員だから”アンテイだよね”はもはや通用しない。

そこで必要なのはコミュニティ形成と僕は考えています。予想外の事象が起きた時に個人で出来る対策には限度があり、コロナ禍においてクラファンの成功率を左右したのもコミュニティが作れていたかどうかではないかと捉えています。

そこで!

オープンデータで発信・拡散してクローズドデータでコミュニティを形成する、そんなことがしたい気がしています。ただ、現時点で何をどこまで発信していくか、そもそもこの考えが自分に合っているのか、その精査ができていません!! #見切り発車 #ドヤ

何でも " やってみることが大事 " ということで、まずは僕という人間が熱中していること(してきたこと)を書き殴って思考回路の表層を徐々に共有できたらと考えています。#好きなこと書いたらーという友人の言うがまま

コンテンツ

熱中している(してきた) " コンテンツ " を箇条書きにするとこんな感じです。

ものづくり  自動車 / 調理器具 / アクセサリー / ファニチャーetc.  色々と作ってきたそのコンセプトメイキングからローンチまでの裏話とか、僕なりのデザイン思考の捉え方、プライベートの活動とかを知ってもらいたいなと!

料理  イタリアンのお店で働いた所から始まり、、とにかく料理が好き!料理は短納期のものづくりとも捉えているので、コンセプトや設計などものづくりの視点で見た料理とは、を書いてみようかなと!#あくまでもじぶん流 #発酵・熟成は短納期でない

グルメ  食を通しての体験が堪らなく好き!食というよりも体験の共有をしていけたらと!

ストリートダンス  今の僕の人格形成には欠かせなかった経験で、僕がよく言う”生感(なまかん)”とはこの経験から来ている部分が大きいです。

これから

読んでくれる方の負担にならないボリューム感がどれくらいの内容か、文字数か、投稿頻度か、分からないことばかりです。" これから " やっていく中でトライアンドエラーを繰り返してアップデートできたら良いかなと考えています!

では、今日も良い一日を!#もう昼だけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?