ぬっぺい

文章や脚本を書くのが好きです。今はまだ面白くないですが、面白くなる予定です。僕の伸びしろを楽しんでください。

自己分析の質問がつまらないので、答えたくなるように100個ぐらいに言い換えた。

転職をしたくて、自己分析というものを久しぶりにしている。自己分析というととても恥ずかしくなるが、とりあえずやるしかない。しかし、できない。なぜか? 自己分析の質…

現実で起こりそうにない物語を書く意味はなにか?

脚本の学校に通っています。 授業はゼミ形式のようなもので、みんながそれぞれ書いてきた作品を読み上げて、批評会みたいなものをするんですね。 そこで色々な意見がです…

映画「新感染」

ぬっぺいです。最近、脚本を書き始めています。 すると、映画を見る時の観点も少しずつ変わってきました。変化したのは、「なんで、こんなに面白いんだろう??」と自然に…

映画を二度見する時の注意点

「映画は最低2回観ます」 映画評論家や映画通のヒトからよく聞くセリフ。 そしてその後は必ずこう続く。 「1回目は直感脳でみて、2回目は分析脳でみるんです」 ナルホ…

名も無き行動@道路上 に名前をつける会

道路を歩いていると、むかつくことが多い。多くない? それは、なぜか?もちろん、ムカつく人も多いのだけど、もしかして、もしかしてだけど、 ムカつく行動に名前がない…

目線の居場所がない目線難民と電車広告

ジャマモノの広告。 でも、そんな広告に助けられる唯一の場所がある。それは電車だ。 もちろん、電車に広告がない方がいいという意見もある。「ない方が車内の見映えいい…