見出し画像

10/3(日)スプリンターズS(G1)予想〜


中山11RスプリンターズS(G1)

☆展開予想
・Hペース
・昨年飛ばして共倒れの2頭が共に出走。今年もここの駆け引き次第で展開は大きく変わりそう。昨年は競り合って前半3Fが32.8。ただ、これは2年前モズスーパーフレアが2着に粘りこんだスプリンターズSと同ペース。おそらく今年も33.0前後で刻むはず。ただ、読めないのがメイケイエールの動き。鞍上としてはこの枠で抑え込む競馬してきそうで厩舎もそういったコメント。馬群で行き場をなくしてくれればモズスーパーフレアが1番テンは速く、ビアンフェが今年は2番手を選択してくると仮定。好位にファストフォース、レシステンシア、クリノガウディー、ダノンスマッシュと続き、中団前のインあたりにピクシーナイトが収まりそう。今週の中山芝はほんとにイン前で競馬をしないと話にならず、人気どころがこの枠で妙味ありそう。

◎16モズスーパーフレア
○4ピクシーナイト
▲9クリノガウディー
△1.2.5.12.14

◎16モズスーパーフレア
→中山芝8枠での連対率100%。いかに自分のペースで運べるかが鍵になる。今年は内にビアンフェがいるがテンの速さではこちらが上で、これに絡んでいくなら藤岡は能無し。良い歳こいた大人が昨年の二の舞はさすがにね。今の馬場で速力全開となれば簡単には止まれない。ペース自体は好走した2年前も昨年も同じ前半の入りなので、とにかく自分の形に持ち込めば。

○4ピクシーナイト
→1200mの差しで覚醒。この枠はかなり好条件。
この距離で前残りを許す展開でもここ2走確実に終いキレてインベタ守れれば。

▲9クリノガウディー
岩田康誠で覚醒。つききっりで調教し、かなり乗り込んでいる。叩いて上向き加減でこの距離でも好位確保出来るようになって。ただモタれる癖がある分左回りの方がどちらかと言えばベストでこの評価。

△12レシステンシア
→実力は上でスピードも上位。ただ、今の馬場で外回らされるときつい。初の中山、コース適性も見えない中で信頼しづらく。

△14ダノンスマッシュ
→間隔は空いた方がいいタイプなだけに特にきにする必要はなさそうだが、近走テン行けず差す形になっており、今の馬場でこの枠で1人気なら外外回らされる可能性高く、届かないケースも考えられる。

△1.2.5
→あくまで3着ヒモ荒れ候補になるが穴が出るなら内枠の馬かなと。インがうまく開けば1.2の内からの差し込み、前が想定以上に楽なら5の粘り込み。

馬連・ワイド
16-4.9
3連系
16-4.9-4.9.1.2.5.12.14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?