zushi

ずしです。文章を書く練習をしながら、誰かの役に立てれば嬉しいと思っています。よろしくお願いします。

自分の心のほんとうの声に気づく

平日の仕事終わり、薄暗くなったショッピングセンターの駐車場に車を停めて、本日の晩ご飯の買い出しに向かう。広いショッピングセンターを歩いていると、食料品の買い物以…

生涯をふるさとで生きる人

生まれた場所で死ぬまで生きる。そんな生き方はツマらないと思っていました。 少し前までの自分は大きな枠として、二通りの人生ばかり考えていました。 世界中を飛び回り…

どうしたら良い人生を送れるのか

最近、暇な時間にTEDを見ることにはまっています。 有名でもうすでに知っている人ばかりだと思いますが、特に好きだった動画を忘れないようまとめておきたいと思います。 …

なにもない人間の苦しみともどかしさ

自己紹介のnoteを初めて書いて、いきなりこんなにたくさん反応をいただけるんだとびっくり半分嬉しく思っています。 けれども最近は気分的に胸が重いような、苦しい気持ち…

本当の優しさってなに?っていう話

ずしです、こんばんは〜。 自分の優しさは偽ったもの? 「君は優しいね〜」とよく言われる。時々じゃなくけっこう言われる。けれどもそう言われるたびに身体がむず痒くな…

自己紹介 新しい変化

初めまして、ずしでーす。 最近、身の回りでいろいろなことが起きている。いや、正確に言えばほぼ頭の中だけでいろいろなことが目まぐるしく変化している。住む場所も仕事…