ZoomInfo、Insent社を買収し、企業のスケールに合わせたチャット導入を実現

世界最高水準のビジネスインテリジェンスと人工知能を駆使し、企業と適切なバイヤーを適切なタイミングで結びつける

2021年6月8日午前9時(米国東部夏時間
ワシントン州バンクーバ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- Go-to-Marketインテリジェンスソリューションの世界的リーダーであるZoomInfo(NASDAQ: ZI)は本日、ウェブサイトの訪問者をリアルタイムで識別し、人工知能(A.I.)と高度なリードルーティングルールを使用してリアルタイムで会話を開始し、コンバージョンを増加させる強力な会話型マーケティングプラットフォームであるInsentを買収したと発表しました。

一般的に、チャットは、ウェブサイト上の購入者に関する信頼性の高いインテリジェンスがないため、チームが使用を怠ってきたツールです。Insent社の買収により、企業は大規模にチャットを活性化できるようになります。ZoomInfoの業界をリードするB2BインテリジェンスとInsentのA.I.ドリブンなルーティング機能を組み合わせることで、他のツールで大きな懸念となっていた社内のチームに負担をかけることなく、最も重要な見込み客にパーソナライズされた体験を提供することが可能になります。この統合された新しいソリューションは、ZoomInfo Chatとして第3四半期に新規および既存のお客様に提供される予定です。

"ZoomInfoの創業者兼CEOであるHenry Schuckは、「マーケティング担当者は、自社のウェブサイトにトラフィックを集めるために膨大な時間、費用、労力を費やしているにもかかわらず、訪問者の2%以下しかリードに結びつけることができず、チームにとっては信じられないほどの非効率となっている」と述べています。"Insentの買収により、ZoomInfoのダイナミックなIP-to-companyグラフとインサイトにチャットが加わることになります。マーケティング担当者は、これまで匿名であったウェブサイト上の企業を瞬時に特定し、見込み客を適切なアカウント所有者に誘導するとともに、ZoomInfoの買い手に関する重要な情報を提供することができるようになります。その結果、リアルタイムでの会話が可能となり、大きなコンバージョンを獲得することができます」と述べています。

Insent社のチャットボット技術を搭載したZoomInfo Chatは、チームが購買体験を会話化することを可能にします。チームは、見込み客を特定し、ルーティングし、適切なアカウントオーナーにリアルタイムで接続することで、セールスプロセスを加速することができます。また、高度なカレンダー機能を備えたInsentのインラインミーティングスケジューラーを使用することで、人間やチャットボットとのすべての会話を予約済みのミーティングに変換し、より深い関係に発展させることができます。売り手側は、見込み客の会社や今後のプロジェクト、取り組みに関するZoomInfoの世界レベルのインサイトを参考に、買い手とのフォローアップ会話のための自動ワークフローをカスタマイズすることができます。

チームは、Insentの既存の統合機能を顧客関係管理プラットフォーム、マーケティングオートメーションシステム、コラボレーションソフトウェアに利用することで、訪問者と簡単に連携することができます。また、マーケティング担当者にとっても、価値の高いコンテンツを提供することで、見込み客との関係構築を促進することができます」と述べています。

"ZoomInfoの共同設立者であり、InsentのCEOであるArjun Pillaiは、ZoomInfoに戦略的成長担当のSenior Vice Presidentとして加わることになりました。"ZoomInfoとInsentは、データを中心としたインテリジェントな会話を可能にすることで、セールスサイクルを加速させることができ、チャットの未来を形作ることになるでしょう」と述べています。

財務上の条件は開示されていません。この買収は、ZoomInfoの2021年通期の業績に重大な影響を与えないと予想されます。

Insent社の買収に関するHenry Schuck氏のブログ記事をご覧ください。

Insent社について

Insent社は、人工知能を活用した会話型マーケティングのイノベーターで、リアルタイムの会話で見込み客を特定し、リードを誘導します。ウェブサイトのコールトゥアクションに頼るのではなく、Insentのチャットはパーソナライズされた作法で訪問者を惹きつけます。また、Insentは、企業がウェブサイトの行動や、人口統計学的および企業統計学的データに基づいて、訪問者のためにチャットプラットフォームをパーソナライズすることができます。2018年に設立されたInsentは、ワシントン州シアトルを拠点とし、カナダとインドにもオフィスを構えています。詳細については、www.insent.ai。

ZoomInfoについて

ZoomInfo(NASDAQ: ZI)は、世界中の2万社以上の企業に提供されているGo-To-Market Intelligence Solutionです。ZoomInfoプラットフォームは、クラス最高のテクノロジーと、他に類を見ない企業情報やコンタクト情報の網羅性、正確性、深さを組み合わせることで、企業間取引の営業、マーケティング、採用担当者が目標を達成するための支援を行います。ZoomInfoは、CRM、セールスエンゲージメント、マーケティングオートメーション、タレントマネジメントなどの主要なアプリケーションを含むワークフローやテクノロジースタックに統合することで、お客様の成長をより予測しやすく、加速させ、持続可能なものにします。ZoomInfoは、GDPRおよびCCPAへの対応を重視しています。業界初のプロアクティブな通知プログラムを開発しただけでなく、カリフォルニア州とバーモント州のデータブローカーとして登録されています。コンプライアンス、プライバシー、セキュリティに対するZoomInfoの取り組みについてはこちらをご覧ください。最先端のGo-To-Market Intelligence Solutionについて、また、セールス、マーケティング、リクルーティングのプロフェッショナルにどのように役立つかについては、www.zoominfo.com。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?