【ずんずん読書】#37 努力したくない時に読むおすすめの本

こんにちは!ずんずんです。
お盆休みももう終わり、月曜日からお仕事の方も多いのではないでしょうか?

やる気ある?

私はないよ…。
しかし、生活というものは自分のやる気いかんに関わらず進んでいくものです…無残、無情…うぅ…。

私たちには、誰でも「なりたい自分」というものがあったはずです。そして、その「なりたい自分」になるためには努力をしなければいけません。しかし、やる気だったり、失敗を恐れたり、なまけ心だったりに追いやられ、その努力しようとする心はボキバキと折られていくわけですよ。

やはり、努力するより、家でゴロゴロしてツイッターしてYouTube見て、寝たいじゃないですか…。ただでさえ、仕事で頑張ってるのに…。

がんばらなきゃ!でも、がんばれない…。

そんな時、私はYouTubeでMotivational Videoを見ます。日本語でいうなら、やる気が出る動画といったところでしょうか。例えばこれ。

5分ぐらいの動画ですが、私のようなハードな自己啓発ユーザーになりますと、1分ぐらいで脳にビビッときます。毎日こんな動画を1本見ていれば人生変わりそうです。お好きな人はどうぞ。

どうして人は諦めるのか

何かを挑戦しようとするとき、人はどうして諦めてしまうのか…。

それは高すぎる目標にあるんじゃないかといつも思っています。
高すぎる目標を短期間で達成しようとするから、辛くなるんや…。
私なんて50年で100冊だして、1冊1万部売れれば100万部作家になれると思っておりますから…(長い…)

怠けたい心、失敗を恐る心、変わりたくても変われない…努力したいけどしたくない、そんな時に読んでいただきたいのがこちらの本です。

ここから先は

1,464字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?