見出し画像

ラビット・チャレンジ申し込んでみました

人工知能の勉強をしようと思い、日本ディープラーニング協会(JDLA)が主催するG検定という試験を3月20日に受けて合格しました。
G検定は「ディープラーニングの基礎知識を有し、適切な活用方針を決定して、事業活用する能力や知識を有しているかを検定する」というものです。

E資格という試験もあり、こちらは「ディープラーニングの理論を理解し、適切な手法を選択して実装する能力や知識を有しているかを認定する」というもの。
E資格を受験するためには、JDLAが認定するプログラムを受講しないと受験資格が得られないようです。


いろいろな会社がJDLA認定プログラムを提供していますが、今回Study-AIのラビット・チャレンジを受講することにしました。
理由は値段です。
45万円のコースが、なんと月々3000円で受講できるようです。

次のE資格の試験は8月27日28日。
頑張りたいと思います。

4コマを気に入っていただけたら、サポートいただけると嬉しいです! いただいたサポートは4コマの資料集めに当てさせていただきます。