休養の詳細


先ずは、突然休養発表をし
沢山の方々へのご迷惑と
ファンの方へ ご心配をおかけしてしまい 
申し訳ありませんでした。

沢山の素敵な言葉、届きました。
自分の目で見させていただきました。
本当に温かい言葉ばかりで
まだまだAKB人生はあるかもしれませんが
この4年間、全力でやってきて良かったなぁと
心の底から思えるくらい
幸せな言葉ばかりが届きました。

本当に有難うございます。

そして ファンの皆さんやその他の方からしたら
突然の休養発表で なんで … ?と
疑問を持つ方が沢山いらっしゃったと思います。


ですが、私の中では (自分勝手すぎますが … )
春頃から考え、母と相談し、
ファンの方が頑張ってくださった大切な沖縄での撮影のお仕事。
5月にあったフェスや、コンサート2つと公演。
全てやりきってから
休ませていただこうという方向になりました。

皆さんからは急に見えてしまったのですが
しっかり考えての結果でした。

6月はAKB48での大切なイベントがあったのにも関わらず
参加しないことになってしまい、すみませんでした。

元気だったのに。笑顔だったのに。
前日までSNSをしていたのに。

という言葉。

休養に入るので
皆さんが悲しい気持ちにならないように
寂しい気持ちにならないように
そして自分なりに
休養に入るからといって
手を抜くようなことはしたくなくて
最後の最後まで
SNSとお仕事をやりきりました。

(noteでもAKB48の事について書いていて、これからも頑張るって言ったじゃん!って言葉もあったんですけど、どうしても休養前に出したくて出させていただきました …… !これは私が悪い!笑)

そして
何かのお仕事が原因だったんじゃないか
というお声もいただきましたが
本当に何かのお仕事が原因で … !とか
全くそんなことはなくて … 。
本当に何もかもが楽しかったんです!

ただ、休養前はいつもよりエンジンをかけて突っ走って 
死ぬ気でお仕事をして生きていたので
自分へのマイナスな言葉に
あたっては砕け、あたっては砕け、を繰り返して
最後の日はもう心がぽっきり折れていました🥲
慰めてくださった方、有難うございました … 。

そして本当に申し訳ないのですが
ひとつだけ、 お願いがあります。

今後、表面の私を見ての
憶測などを控えていただけたらなと思います。

今回の休養が発表されて
色んな場所で
私の絶対に無いようなことが書かれているところもあり
悲しい気持ちになったので、お願いをさせていただきました。

宜しくお願いいたします … 。

でも何より1番皆さんが気になるのは療養についての詳細ですよね。

これは信用している、していないとかではなく
そして誰かに言う、言わないとかでもなくて
ただ、もっと自分の体調が今より安定した時や
(お休み期間を経て、前より安定はしてきています!)
大丈夫と感じた時に自分の口からお話させてください。

一律して、

申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

そして何よりも
1ヶ月半ほど離れていたのにも関わらず
帰ってくる場所があること。
沢山の人がいる中で居場所を空けておいてくださったこと。

こんなにも
恵まれた環境にいさせていただけていることに感謝です。
有難うございます。

休養の間
ファンの方とAKB48が大好きな気持ち。
全く変わりありませんでした … !

毎日 InstagramやTwitterでメッセージを送ってくださったり
755さんの方で朝昼夜の挨拶とか○○したよ〜!の近況報告とか
復帰するというのが発表されてから
無理しないでね、戻ってきてくれてありがとう
と伝えてくださったりファンの方が私を生きさせてくださってるんやなと感じました。本当に力になりました。有難うございます。


そして、こんなこというのはどうかとは思いますが
自分の中でアイドルへの理想像が高すぎて
自分を " 商品 " として見すぎていた部分もあったので 
これからは自分自身が更に楽しんで
それを見てファンの方が幸せやなぁと思えるような
そんなアイドルに近づけたらなと思います ☾

AKB48でまた、頑張らせてください。
アイドルをするのがとっても楽しみです ︎︎☺︎





ずんちゃん