見出し画像

第35回ズムメシ パクチー狂集まれ!パクチーハウスをまるごと体験

梅雨らしい、どんよりとした天気が続きますが、みなさまいかがお過ごしていますでしょうか。今回のズムメシはそんな梅雨のどんより感を「パクチーのパワー」でぶっ飛ばす、パクチーで元気になれる89分間を皆さんとご一緒したいです!

みなさま、世田谷区経堂にあった伝説のパクチー専門店「パクチーハウス東京」をご存じでしょうか。実は、パクチーブームの火付け役であり、国内外からお客様が押し寄せ、連日満席だったパクチー料理専門店なのです。そんな「パクチーハウス東京」が突如2018年3月に閉店してから2年、なんと一夜限りで、ズムメシで復活することになりました!89898989(パチパチパチパチならぬ、パクパクパクパク~)!

パクチーズムメシバナー

ナビゲーターは「パクチーハウス」のオーナー佐谷恭さん。服はいつでもパクチー色。ことあるごとにパクチーを想起させる「89(パク)」を連呼している佐谷さんに、当日は89愛から、繁盛店から無店舗展開(旅する飲食店「パクチーハウス」)に切り替えた理由、キャリアについて語っていただきます!とにかく熱い!パクチーが熱い!佐谷さんが熱い!元気が出るズムメシになること間違いなしです。

画像2

佐谷さんこんな人→パクチー火付け役が、店を閉めた理由 その破壊的セカンドキャリア論

元気が89万倍になるイベントとして、パクチーハウスの名物イベント、8:09分に全員で乾杯するイベント「カンパク」をオンラインで実現します!パクチーハウス名物の「パクチーもヒートアップ!(パクチーモヒート)」の作り方を伝授していただく予定ですので、「パクチーもヒートアップ!」でカンパクしましょう!

画像3

今回のパクチーズムメシは、実際に「パクチーハウス東京」で出されていたメニューを佐谷さんが作ってお届け!お料理は全て調理済のものをお届けしますが、それぞれの料理のレシピを同封しますので、ズムメシ以降も、いつでもご自宅をパクチーハウス にすることができます。名付けて「永遠に♪いつでもパクチーハウスセット」!!!

お届けメニュー(メニュー修正)

【お料理は全て2人前】1セット 7,000円
・パクチーのおひたし
・ヤンパク(羊×パクチー)
・パク塩砂肝
・ムール貝のパク蒸し
・パク天うどん(パクチー天かす)
+契約栽培パクチー(盛り付け・追パク(ついぱく)・パクチーもヒートアップ!(パクチーモヒート)用)
+パクチー銀行より「パクチーの種」

※讃岐うどん酒房かんま BASE店からご注文もって参加申し込み完了とさせていただきます(こちらから注文お願いします)

パクチー銀行より「パクチーの種」もお付けします。現在、佐谷さんが5月13日から8月9日(パクチーの日)までの89日間、「パクチー育てる」89日間の国民運動を実行していますので、その話も伺いながら、ズムメシ後も皆さんでパクチー愛で繋がれると嬉しいです!

当日は、ズムメシではおなじみの世田谷の「讃岐うどん酒房かんま」に佐谷さんとお招きする予定です。 “パクチーの天かす”をのせた、冷かけうどんでシメますよ~。

画像6

パクチー狂のみなさまと、熱いパクチートーク・カンパク(乾杯)ができることを今から楽しみにしています。

キャプチャ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?