見出し画像

ギネス世界記録チャレンジは放送しちゃいけないね。いろいろありすぎる・・・。怒っています。

けん玉のギネス世界記録チャレンジに参加させていただき、めでたくギネス記録保持者になりました。

技自体はとても簡単だったのであまり実感ないですね・・・。 

さて、裏話を

テレビ局って番組を作り上げるために一丸となって良いものにしようとしている、それ自体は素晴らしいのですが、その気持が強いあまりにおかしな方向に行くことがあるんですね。

今回は青年会議所のオリジナルではなく、テレビ局も入っての企画。当然そこには両者の思惑がぶつかるわけで、調整も大変だったようです。こちらも協力を要請されていたのでまず参加者集めからあちこちに声をかけました。

実際情報解禁になったのがギネスチャレンジの約10日前。前回のチャレンジでたった4人足りなかったばかりに悔しい思いをしたので声掛けかなり頑張ったんですよ。おかげで自分の知り合い関係だけでも50名以上、かなりの人数を集めることができました。

しかし・・・

直前になって事態は急速におかしな方向に・・・

いや、それ、どう考えてもおかしいし、こちらも到底納得できない。

※大変申し訳ないですが不特定多数の方でなく知りたい人だけの情報にしたいのでここから先を有料にさせていただきます。収益はけん玉クラブの活動に当てさせていただきます。

ここから先は

2,587字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?