見出し画像

【アプリ】プレイしてるアプリ後編

こんにちは、zukkyです。


前回に引き続き、プレイしているアプリを紹介したいと思います。今回は後編の3アプリです。
良ければ見ていってくださいー。


前編はこちらから↓



スーパーロボット大戦DD

画像1

スーパーロボット大戦シリーズのスマホ版です。
その名の通りたくさんのロボットたちが登場するシミュレーションゲームです。

スーパーロボット大戦シリーズは結構昔からプレイしています。単純にロボットが好きなんですよね。
このアプリは一度飽きてしまいやめたんですが、
奇跡の復活を遂げ、現在もしっかりとプレイしています。


モンスターハンターライダーズ

画像2

モンスターハンターシリーズのスマホアプリです。
本編のモンスターハンターのようなアクションゲームとは違い、コマンド形式でのRPGのようなバトルものに変更されています。

キャラクターにあたるライダーと、モンスターにあたるオトモンをペアにして、様々な組み合わせでモンスターハンターシリーズのモンスターに挑むアプリです。

こちらも実は一度プレイをやめたのですが、古龍という強敵の実装を知り、復活しました。


ドラゴンクエストウォーク

画像3

超有名RPGシリーズのアプリです。

GPSの位置情報を利用して実際の世界を歩いて、モンスターと戦ったりクエストをこなしたり大冒険するアプリです。

昨今のコロナの影響でなかなか出歩くことができないため、現在はログインのみとなっています。

人が少ないところを探して、またプレイしたいと思っているアプリではあります。



こんな感じの6アプリでした。
どのアプリも面白くやりがいがあるので、興味のある方はDLしてプレイしてみてくださいー。

ではでは、2記事にわたりお付き合いいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?