ニャンコ先生

90年代サブカルの呪縛から未だ解かれていないアナタへ、勝手にオススメです。

ニャンコ先生

90年代サブカルの呪縛から未だ解かれていないアナタへ、勝手にオススメです。

最近の記事

川柳01

垂涎の様 コップの底に 紫陽花の顔

    • ラーメンとの距離感

       自分はいわゆる"ラヲタ"とは程遠い位置にいる。例えば、サッポロ一番みそラーメンやチャルメラ、チキンラーメンなどの即席袋系はもちろん、カップ麺もコンビニ限定コラボは特に好きだ。ちなみに、サッポロ一番塩ラーメンの塩味がバターを乗せたら最高なのはよくわかるが、ラーメン屋の塩ラーメンの微妙な味が未だわからなったりする程度の自称ラーメン好きである。  さて、我が地元・足立区は綾瀬にあるラーメン屋『陽はまたのぼる』は、煮干しがウリである。  私が恥ずかしながら煮干しラーメンなるものを初

      • 日常の非日常

         下高井戸駅に着き、公開前に念の為と思い、映画館に行き、映画の当日券を購入したら、整理番号は2番であった。  映画館の近くには、たい焼き屋があり、よく見ると、たこ焼きもある。8玉入りを頼んだが、10玉もよく出ますよ! と愛想良く言われ、つい10玉入りを頼んでしまった。よくよく考えれば、よく出ますと量を言われたのは初めてで、かつ他人の喰う量がその購入者の量には適さないのは自明だが、そんな小難しい事は休日には考えたくもなかった。  映画館のある駅出口は、栄えているであろう商店街の