見出し画像

01_便利で時短になる検索方法3つ紹介

これを知ってたら便利だな~と思う方法を3つ紹介します。
調べる時間の短縮、便利だ!と思ってもらえれば幸いです。

末尾に有料記事の設定をしています。
有料記事の部分に文章は無いです。
記事を有用と感じていただき、投げ銭的に購入いただければ嬉しいです。

1.iPhoneのSafariの文字検索

 iPhoneを使っている人がウェブブラウザに使っているのはSafariかと。
 下記の手順で見ているページの文字列を検索できます。

 ①検索したいページに行く

 ②ページの下のツールで□に↑のアイコンを選択する(下図赤線部)


画像1

 ③出てくるツールの中から、「ページを検索」を押す

画像3

 ④検索したい文字列を入力する(ここでは「漫画」で検索)
  ページ内に「漫画」は3ヵ所あり、検索ツールの△▽を押せばそれぞれの場所にいける。

画像2

2.googleの期間指定検索

 ①Googleで「りゅうちぇる」で検索

りゅうちぇる_そのまま

 ②「ツール」を押して、「期間指定なし」を押すと、1時間以内、24時間以内、期間を指定、など出てくる。「1時間以内」を選択する。

りゅうちぇる_2
りゅうちぇる_3

参考:りゅうちぇる、手に入れた5つの武器!上目遣いで作家デビュー本を片手にウキウキ
https://utaten.com/news/index/29564

3.youtubeの最も再生されている動画のチェック

 ①youtubeのチャンネルトップで

画像7

 ②「動画」タブを選んで、「並べ替え」を押して、「人気順」にする

画像8

 ③再生数が多い順になる。「THE FIRST TAKE」では北村匠海さんの猫が最も再生されており、その次がLiSAさんの紅蓮華か~とわかる。
 スマホからでも同様の操作で最も再生されている動画順にすることができる。

画像9

 動画サイトの仕組みとして色んな動画を見てほしいので、これがBEST10!のような表示はされにくくなっている。しかしこの方法で、チャンネルでどんなものが多く再生されているかは知っておくとチャンネルの理解がしやすくなるかと。


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?