見出し画像

【ポケモンGO】オンバット コミュニティデイの成果報告【2023年2月】

✅前置き

2月のコミュニティデイの成果報告記事です。
今回はオンバットのコミュニティデイということで、昨年の秋頃に色違いオンバットを狙って7kmタマゴを割りまくったガチ勢が「あれだけタマゴ割ったのに……。許さんぞ、ナイアン……」という感想を抱いたとか。
私のようなそもそもオンバーンすら持っていないようなカジュアル勢からするとただただ有難いだけですがね。

✅コミュニティデイの成果

オンバットの色違いは5体、ロケット団のリサーチからエリキテルの色違いも出てきました。
前回のヨーギラスのコミュニティデイでは捕獲した色違いが20体だったので実績的には4分の1に下がりました。
何で前回はあんなに色違いが出現したんだ……?

ポケモンGO内では同タイプにカイリューがいるので、特段育成して使う予定がないため図鑑登録だけして終了。
一応PL50まで育成できるぐらいのアメXLは確保しました。
ガブリアス、サザンドラ、カイリューと600族ドラゴンがうじゃうじゃいる中、オンバーンに出番があるのかは謎ですが。
スーパーリーグとかハイパーリーグだと強いのかも(知らんけど)。

✅最後に

ほしのすなが足らん。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

ポケモンへの愛を語る