見出し画像

【ポケモンGO】ダンバル コミュニティデイ成果報告【2024年8月】


✅前置き

 個人的に待望だったダンバルのコミュニティデイ(復刻)です。
 「ようやくか……」といった感想です。
 非ドラゴンタイプの600族(600族=高CP=強い)は、幻・準伝説を除けばバンギラスとメタグロスしかいない(はずな)ので、世間的にも需要はかなり高いかと思います。


✅コミュニティデイの成果

捕獲した色違い:6体

 今回のコミュニティデイは、GOplus+オンリーで捕獲していました。
 今回もPL50のメタグロスの育成が目的だったのですが、元々ダンバルのアメXLが200個以上あったので、PL50まで育成するために必要なアメXLは100個に満たない数でした(GOplus+でテキトーに捕獲しても必要数は確保できるという判断)。

 で、育成したPL50のメタグロスがこちら。
 かなり前にリトレーンした個体です。
 しばらくはコイツに毎日木の実をあげて、がんばリボンを付ける作業をすることになりそうです。


✅最後に

 次回のコミュニティデイは月末のアシマリですが、イベント被りで参加が微妙なところです。
 アシレーヌのPL50はかなり欲しいのですが……。

 直近2回分の「ポケモンGOでPL50になったポケモンだけで戦うカジュアルバトル」の動画(配信ダイジェスト)です。


この記事が参加している募集