あまり買い替えないモバイルバッテリーに投資しました。

モバイルバッテリーって、そんなに買い替えしないと思います。

私も、9年前に購入したモバイルバッテリーをいまだに利用しています。

買い換えるとしたら、モバイルバッテリーの寿命が来るか、もしくはどこでも充電したい端末に合わせたモバイルバッテリーに変えるなどかと思います。

今回、私は後者のどこどでも充電したい端末に合わせて久々にモバイルバッテリーを購入しました。

それは、omnichargeのomni20+。

https://amzn.to/2pUMC7g

モバイルバッテリーでミニマム化出来るスーパーアイテムです。


何故ミニマムなのか?


それは機能性にあります。


1.スマホの充電は勿論

2.MacBookPro15インチの充電も可能

3.最大60Wの高出力TYPE-C搭載

4.TYPE-CとPCを接続するとUSBハブにもなる

5.ワイヤレス充電も可能(最大出力10W)


こんな特徴があります。


つまり、特徴から引き算が出来ることを話すと、

1.モバイルバッテリーになる

2.アダプター持ち運び不要

3.高出力アダプター不要

4.USBハブ不要(TYPE-Cは除く)

5.自宅でモバイルバッテリーを充電しながら使えば別途買う必要無し


出先でも自宅でも使えます。

これがミニマムにしてくれる理由です。


もし、この機能がバラバラならそれだけの物が必要になりますが、これだけでほぼ充電が賄えます。

値段は私が購入した際は26800円と少々高めですが、タイトルの通り、モバイルバッテリーは何度も買い替えるようなものでは無いので、一度投資しておけば使用頻度によりますが私の使い方なら5年以上は使えます。

5年間、コンパクトな非常電源が使えたら投資した意味があると思えます。


バックに入れておけばスマホもPCのバッテリーも安心なomni20+。


是非、ご検討してみては!?

皆さんに有益な情報を御提供出来るように、これからも「旅x旅ガジェットx動画編集」に関する情報を発信していきます!!