見出し画像

455杯目:【Apple】噂通りだったら楽しみでしかないiPad Air4

今年の秋に発売!?と噂されるiPad Air4の噂がチラホラ出てきました。
自分は現在iPad Air2セルラーモデルを使用しています。
3年前にメルカリで購入。
色々、iPad Air2用にキーボードを使ったけど、ある時中古屋さんで見かけたロジクールのキーボード兼カバーを使用し始まったら手放せなくなりました。
それにBambooのスタイラスペンで、自分の用途ではiPad Proいらずの仕様になり満足しております。
自分の使い方では、iPad Air2が非力になってきてという事もなく、今は出来る限り新しいiPadOSの対象から外れないでくれ〜!だけが気がかりf^_^;

しかし、そうは言ってもiPadに対して欲はある。
それもただの自分のワガママとしか言いようのないiPadへの欲。

そのワガママは何かと言うと、まずは形状。
お店で現行iPad Proを手に取った時、側面が丸じゃなくて直線、エッジが立っているというのかな!?
MacBook ProやiPhone5シリーズを思わせる側面が角ばっている形状が自分の好み。

次に端子がライトニングではなくUSB-C。
これでMacBook Proで使用しているアダプターも使えるし、拡張性も大幅にアップする。

そして最後がホームボタンがなく、正面全部が画面というルックス。

これらの理由(ワガママ)からiPad Pro11インチはとても欲しいモデルでありました。
しかし、これらはiPad Air2の使用感に全く関係がないので、全くのワガママでしかないですね。
かと言って、iPad Pro11インチは高価で、それだけの理由(ワガママ)で購入するわけにもいかない。f^_^;

そんな時に流れてきたiPad Air4の噂。
iPad Pro11インチをベースにしていると噂されているくらいなので、自分のワガママ全てを叶えくれるガジェット。
その上、最近出てきた噂では価格設定が自分が予想していたよりも全然安い。

これは、間違いなく買いですね。
まだまだ噂段階ではあるので、実際にはどうなるかわからないけど、iPhone12以上に楽しみになってきました😊

#iPad   #Apple   #iPadAir4    #iPadAir2  

貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。