見出し画像

115杯目:【Apple Watch】とうとうApple Watchに手を出してしまったf^_^;)

先日のAppleの発表会で、iPhone11シリーズが発表されたのですが、

iPhoneに関しては画面がどんどん大きくなっているので、

個人的にはあまり興味なし。

いまだにiPhoneSEで満足しております。

iPhoneも4S→5→5S→SEと

画面の大きさは4インチ止まり。

スマホは、このくらいの大きさがちょうど良いんだけどねー。

片手で操作できる大きさが。


という事で、iPhone11も事前リーク通りということもあり、

特に惹かれるものはなかったのですが、

気になったのは、Apple Watchシリーズ5発売で、

税抜き2万円を切ったApple Watchシリーズ3。

常にApple Watchは気になる存在でしたが、

やはり4万円からという価格設定に、なかなか踏み出せず、

細かいところやCPUなどは進化しているけど、

シリーズ3くらいからは、実用上ほぼ良い感じだと思っていたので、

今回のシリーズ3がカタログモデルに残っての2万円を切る価格に、

一気にApple Watch欲しい病が発症!!


もともとライフログバンドには興味があって、

3年前からGARMINのライフログバンドを使用していました。

機能的に不満はなかったものの、1年経ったら液晶の上下が見えなくなったり、

その後のは、1年で電池の寿命が来て1週間持つはずが1日持たない状態に。

GARMINというブランドを信じて、改良を期待していたのですが、

全く改善されず・・・。

ちょうどその時に新型Apple Watch発売だったので、

GARMINはもう諦めて、Apple Watchに移行しようと思いました。

しかし、2万円を切る価格設定に考えることはみんな同じらしく、

家電屋さん数件回ったけど、シリーズ3のGPSモデルは全て完売。

次回の入荷もいつになるかわからない状態とのこと。


画像1


Appleのオンラインでさえ1ヶ月近く待ちみたいなので、

一気にApple Watchが普及するかもしれませんね。


しかし、これまで3年間、文句を言いながらもGARMINのライフログバンドで、

毎日データを取ってきたので、1ヶ月以上途切れるのも嫌だし、

かと言って、またGARMINを買うのみ嫌だし・・・。

って事で、一度Apple Watchが欲しいと思った気持ちにブレーキをかけられず!?

こちらも1万円くらい安くなった在庫分のシリーズ4を購入しました。

シリーズ3を買おうと思っていたので、

予定よりオーバーの出費になってしまいましたが、

それこそシリーズ4とシリーズ5の差は、

寸法と重量的なのは全く同サイズ。

ざっくり言うと、4と5の差はコンパス機能と常時表示機能くらい!?

ざっくり言うと・・・f^_^;)

知ってはいたけど、Apple製品同士の連携と言う点では、

Apple Watchはさらに素晴らしい。

画像2


初めてのApple Watchなので、まだまだ出来ることを把握できておりませんが、

その分、発見もたくさん残されているでしょう。

久しぶりの新ガジェットなので、とても楽しみです。


#Apple #AppleWatch #新ガジェット




貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。