見出し画像

【必読】ママスクールに入会する前に知っておくべきこと5選

インスタや知育界隈で流行っているドーマンメソッドが学べるオンラインコミュニティ。
「いくらするの?」
「本当に効果があるの?」
怪しいと思う人も多いのではないでしょうか?

本気でママスクールを検討している人に向けて、2023年にママスクールを卒業した私が、ママスクール入会前に知っておくべきことを詳しく解説。

表には出てこないリアルな部分を盛り込んだnoteとなっています。

このnoteを読むと、
・入会後の後悔はゼロ!
・ママスクールを100%活用できる

このような状態になりますので、興味のある方は是非最後までご覧ください。

<この記事をオススメする人>
・ママスクールに興味がある人
・ママスクールのリアルな口コミが知りたい人
・現役種ママの声が知りたい人


1.筆者の紹介

私は2023年にママスクールを卒業し、現在2歳の女の子を育てています。

ドッツカードは、娘が1歳3か月ころに1~100まで見せ、その後は見せたり、見せなかったりのゆるい感じで取り組んでいます。

私自身、ママスクールの入会時に金額などの詳細を調べず勢いで入会したため、想像と現実に相違が発生してちょっとモヤモヤしていました。

・ママスクールについて知ってほしい情報が世の中に出てない
入会後に想像していたのと違う…と感じるママを減らしたい

という想いから、この記事ではママスクールの口コミ(忖度ナシ)を紹介していきます。

2.ママスクールに入会する前に知っておくべきこと5選


ここからは、私の実体験と現役種ママの声をご紹介します。
(忖度ナシの口コミのため、多少のネガティブを含む場合があります。)

ママスクールについてご存じない方は、こちらの記事をご覧いただいてからこの先をお読みいただくのをお勧めします。

ここから先は

3,301字 / 1画像

¥ 900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?