見出し画像

トップになる娘役とトップにならない娘役は何が違うのか?~悲しき娘役人事考察~

こんばんは。

む~です。


海ちゃんのトップ娘役就任で日本中の娘役ファンが沸き上がったであろう2021年4月6日。


比較的若い娘役が抜擢される中で、このようにベテラン娘役(研10以上)もトップ娘役に選ばれる人事を見ているとまだまだ宝塚歌劇も捨てたもんじゃない!(←何様)と思わされます。


しかし、一方で複雑な気持ちもあります。


希和ちゃんや海ちゃんのようなベテラン娘役が抜擢されていく中で、なぜ有沙瞳ちゃん、天彩峰里ちゃん、音くり寿ちゃんのような素敵な娘役もトップ娘役になれないのか?


彼女たちとベテラン娘役としてトップ娘役の座を勝ち取ったゆきちゃん、希和ちゃん、海ちゃんでは何が違うのか?


何か決定的な違いがあるのか?


今日はこの違いについて私なりの考察を書きたいと思います。


*この記事では宝塚の人事に関する個人的考察を書いています。
返金可能な100円記事にしてありますので、ご興味のある方のみご覧ください。


ここから先は

1,954字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?