Quoraで米軍人は「日本は保護領ではない」と回答している

Quoraで「日本は米国の保護領ですか?」という質問に対して
色んな回答が来た。

■米軍人 Lewis Hussey  の回答翻訳(本文URL
いいえ、現在はありません。保護領は米国で実際の法的定義があり、プエルトリコのような場所の現在の状況です。

しかし、日本は軍事防衛を米国に大きく依存しています。これにより、一部の交渉はどちらかと言えば一方的なものになりますが、実際には多くはありません。
そうでなければ、日本は完全に独立した国であり、他の国の同盟国であると予想される以上に、米国への忠誠を一切負わない別個の政治システムを持っています。
日本は家臣国家でも保護領でも傀儡国家でもありません。これらのことのどれでもありません。この物語を推し進めようとしている人は、悪意を持ってそうしている可能性が高いか、彼らが何について話しているのかわかりません。

Tomoo Takai の回答 (本文URL
これは興味深い質問です。
ZbigniewKazimierzBrzeziński氏はそれをはっきりと述べました。
日本の自民党は、憲法改正を第一の目的としているが、吉田時代からこの計画を「事実上」支持してきた。
(現在の「憲法」は、国際法を無視し、違反して、占領期間中に提供されました。素晴らしい。
日本人は、この「憲法」を長い間称賛しているので、より素晴らしいです)
軍事的な観点から、自衛隊は米海軍などの力を支えるだけで機能している。

アメリカは核保有者なので、中国や北朝鮮と戦うことを考えていないと思います。
日本は地政学的な観点から非常に危険な状況にあります。
日本は生き残ることができるか?
彼らが「普通の」国として独立した場合にのみ。
しかし、これは現在の状況を考えると完全にかなり物語です。
TPP交渉を参照してください。
日本は心理学と政治計画の両方で米国に深く依存している国です。
言葉と定義の厳密な意味は別として、その意味でそれを「保護国」と言うことができます。
ブラボー、たった1回の敗北で、サムライの国はそのような無力な国になります。
たぶん、この明確な対比、戦前の日本人と深く依存している現在の日本人の心の独立性を研究することは興味深いでしょう。敗北したドイツでさえ、彼らの「憲法」を作成し、修正しました。
私自身、日本はこの21世紀を生き残ることができるのだろうかと思います。

Andre Costa の回答(URL
機密解除および未分類の文書と大統領、上院議員、将軍、の証言では、
米国が完全な日本領土について話しているのではなく、沖縄の先住民によって主張されている残余の権利であると主張しているため、「沖縄」に与えられたものを確認します。
アメリカは日本の領土の90%を所有しているので、アメリカは日本に対する総督です。
日本人やアメリカ人は二重の国籍を必要としますが
しかし、日本は確かに保護されており、日本領土は巨大な軍事基地です。



■ Ryosuke Yokoeの回答(本文URL
第二次世界大戦後の、日本の米国との関係は非常に珍しいものであり、
歴史上他のどこにも存在しません。

1980年代までに世界第2位の経済大国に成長したにもかかわらず、
この国は、自国の東アジア地域においてさえ、同等の経済の国際政治力の地位を獲得することはありませんでした。

日本の外交政策のほとんどは、実際、日本が参加できる範囲でワシントンによって指示されており、日本は米軍にとって非常に有利な戦略的資源です。
1990年代を通じて日本の経済が衰退した後も、日本は米国からの輸入よりも圧倒的に多くの輸出を行っており、
日本人は国内の日本の銀行から巨額の公的債務を蓄積し、大量の米国国債を購入することができます。
(※米国債を強制購入させられているのが現状)

■Israel Araujo
(このコメントに対しての回答)
ですから、日本は確かに保護領の一種であるということは議論の余地があります。

■ Lewis Hussey 米軍人(このコメントに対しての回答)
事実上議論の余地がありません。 保護領には実際の定義があります。
漠然とした概念ではありません。 アメリカにはすでに保護領があり、
保護領が実際に何であるかの例として使用することができます。

Peter Breton のコメント(本文URL
なぜ、日本と韓国は西洋の傀儡人形であるのをやめ、
中国とロシアと一緒に、東洋に加わらないのですか?

中国の現在の政権とその宣伝部門の部門は、アジアの人々の知性と批判的思考スキルを大幅に過小評価しています。
中国の思考プロセスは次のように機能しているようです。
「黄色人種は黄色人種に固執しなければなりません。
中国は大きく強い黄色人種。黄色人種達は中国が好きじゃないの?
白人の傀儡人形でなければならない 理由が無い。」
Apes togethe strong 共に強い猿に(猿の写真)
(黄色人種:中国と日本を表現してるらしい)

西洋は、韓国と日本が民主主義、透明性、法の支配という政府の政策を好む。
中国の次のような主張はまた、絶望的に現実を知りません。
「数百年前、中国はアジアの支配的な大国でした!そして、当時のアジアではすべてが素晴らしかったです!」

その間、アジアの他の地域はつぶやき、不快に体重を変えています。彼らは中国帝国主義の特にバラ色の記憶を持っていません。
もう一度言います。アジアは、すべての人が手を取り合って、中国を慈悲深い支配者としてクンバヤを歌い、善良でない白人がやって来てすべてを台無しにするまで、調和のとれた楽園だったと思うなら、
あなたはコンピュータを使うに値しない。

日本や韓国のようなアジア諸国に、西側ではなく中国を受け入れてもらいたいですか?
叱責を捨てて、彼らがすべてあなたと同じくらい単純であると仮定するのをやめ(人種のように表面的なものに人々が固執すると信じている)、
あなたがより慈悲深く信頼できる地域大国になることを具体的な結果で彼らに証明してください。
それまでは、健康的なレベルの疑いに目を向けても驚かないでください。

中国と日本共に強く



※このPeter Bretonと言う人は、下記の猿の写真を貼って、
「Apes together strong:共に強い猿に」とコメント書いてますね。
ASEAN、日本、中国、韓国人などの、黄色人種を猿扱いしてる人なんですが
その猿扱いしている日本と韓国と中国がなんで仲良くしないで
欧米の傀儡人形に喜んでなってるのかを
人種蔑視根性丸出しで
「欧米の民主主義システムが大好きだから」的な感じで書いてます。
黄色人種を猿扱いしてるくせに
ASEANも日本も韓国も、中国よりアメリカを支持している」と
調査結果まで出して米国礼賛してる人


こういう白人が、黄色人種を猿扱いしてるくせに
ASEANも日本も韓国も、「中国よりアメリカを支持している」と
調査結果まで出してアメリカ・EUを礼賛してるアメリカ人達。
このコメントにイイネが大量についてます。


白人は結局黄色人種は猿だと思ってるんだな・・。なるほど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・・・米軍人のコメントが、
「日本を戦後77年占領してる」事実は無視しているらしく
米軍人が「日本は独立国である。」と強弁に終始しているのが興味深い。

それでは、日本から出て行ってください。
独立国は自分の国を自分の軍隊で守るのが基本です。


■ Z Sun Gangのコメント(URL
日本は確かにアメリカの植民地ですか?
コロニーは、あらゆる種類の感情や記憶をかき立てる忌まわしい言葉です。
確かに日本には独自の文化がありますが、「アメリカーナ」を崇拝しています。
確かに日本人は日本を愛していますが、すべての若者はアメリカに行きたがっています。
確かに日本企業は大きな利益を上げています。しかし、利益はどこに流れていますか?
しかし、煙と鏡を忘れてください、なぜ日本は彼女の土地から米軍基地を撃退できないのですか?
主権国家が主権を持ち、独自の壁と軍隊を構築できないのはなぜですか?
主に、なぜ日本はすべてのリードで米国をフォローしているのですか?

日本は伝統的な意味での「植民地」ではありませんが、現代的な意味での「植民地」であり、表面的な外観をすべて保持しているため、

米国はビジネスを行い、日本人が生み出した富を引き出すことができます。 間違えないでください。 アメリカはそのマスターです。

■ Sean 김 のコメント(URL

日本国憲法を書いたのは誰ですか?
アメリカ合衆国

マイク・ミキーのコメント(URL
日本の国はもうありません。残っているのはアメリカの沖合国です。

■ ロン・スリヨパスのコメント(URL
日本がゆっくりと、しかし確実にますますアメリカ化すると同時に、日本自身の文化や伝統(芸者など)の一部を失いつつある現在、そこには非常に多くのアメリカ人や他の外国人が住んでいます。
それがグローバリゼーションです。
しかし、米国と裕福なエリートは、グローバリゼーションによる他の文化の喪失を気にしません。
彼らの主な目的は、より多くのお金を稼ぐことだけだからです。

マーティンフォックス(URL
アメリカ合衆国は日本に軍事防衛を提供しており、日本は自衛隊以外の軍隊を持つことを憲法上禁止されていますが、戦後の占領後、日本は保護領とは見なされません。 1945年から1952年まで。
保護領の概念は、植民地主義的または帝国主義的な意味で、ある国を別の国に対してある程度支配することを意味します。 日本は独立した主権国家であり、1960年の日米相互協力安全保障条約を改正または終了する権利を有しており、これにより両国の関係がさらに明確になりました。

■ トーマス・リーのコメント(URL
日本はアメリカの半植民地ですか?
自分自身を守ることができない、米軍に許可されておらず、
米軍に日本国を占領されており、
国や人々を脅かすためにそこに複数の外国の軍事基地が恒久的に駐留している国を何と呼びますか?
家臣国? コロニー? セミコロニー? 劣後の同盟国? 傀儡国家? 独立国?
皆さんのご意見はどうですか?


回答
■David Barryの回答
中国は19世紀に切り開かれ、日本は自らを強化しましたが、
帝国主義の悪に引きずり込まれました。
第二次世界大戦以来、
中国は強力な独立国になるために力を与えてきました。
日本は経済大国になりましたが、米国の操作から解放される必要があります。

ジョン・クリスチャンセンの回答
日本は真珠湾を攻撃しました。 彼らは何にも引きずり込まれませんでした。

■Kooi Seng Chngの回答
日本は占領国です。
しかし、それが米国の支配を脅かし始めるまで、それは共産主義に対する防波堤であるため、その経済的進歩は途方もないです。
それから米国はそれがGEアメリカを脅かしたので日本のコングロマリット東芝を削った。
それからそれは日本にプラザ合意に署名することを強制しました。

ジョンウォン の回答
日本は去勢されたため、米国の政治的&経済的な植民地となった。 ですから、日本が一年中追求している国連憲章によると、それは普通の国ではありません。

■Jose Stevensonの回答
日本人は間違いなく彼らのアメリカの征服者を尊敬しています。 しかし、日本人とアメリカ人はとてもうまく協力しているので、それを米国の半植民地と呼ぶのは少し誇張です。


“The USA does not have any permanent friends or enemies, only interests.” Henry Kissenger
「米国には恒久的な友人や敵はなく、利益だけがあります。」
ヘンリー・キッセンジャー

保護国とは


保護関係は通常、対外的権能の一部の行使を保護国に

過去の被保護国
日本に併合されるまでの大韓帝国(1905~10)
フランスを保護国とするチュニス、モロッコ、カンボジア、
イギリスを保護国とするエジプトなどいずれも独立した。
1993年にスペイン・フランス両国を保護国としていたアンドラが独立
被保護国は姿を消した。
従属国として付庸(ふよう)国があるが、国内法に基づき一定の独立的地位が認められている点が、国際法を根拠とする被保護国と異なる。

■日本は第二次世界大戦後、アメリカ合衆国の従属国と度重なる批判を日本政府は受けている。
また、日本国内には唯一の外国軍の在日米軍が現在も駐留しており、
2021年、中国外務省趙立堅は「日本は米国の顔色をうかがう戦略的従属国」と名指しして、批判した


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?