見出し画像

1月の知らんけど。占い

わてはゴッゴローリ。大地の精や。小さいけど乱暴もんの王様やで。あたるかどうかは知らんけど、1月の運勢を占ってみたで。

《《《 こころのおもむく方へ》》》

2021年になったなー。錬金釜のなかでグルグルかき回されてるみたいに、ひきつづき個人にどうこうできるような状況ではないけど、大きなうねりに身をゆだねつつ、ひとりひとりはちょっとウキウキしてて何かしらあたらしい発見があるみたいや。別れ、離れたひとたちの存在、孤独の思い、過去の傷つきも心に秘めながら、動けないからこそ楽しめる今、わからないからこそおもしろい未来をひそかに見れるようになってきてる。

ひととの直接的な関わりがうすらいでいく分、自信を失くしたり、意志を持てなかったり、前に進んでる実感が持てへんこともあるかもしれんけど、なくなったものやなくて、ずっと近くにあったものに目を向けて「こんなとこにあったこんなもの」をひとつひとつ丁寧に生かしていくことで、未知の惑星に旅することができそうや。それは、自分が今まで来た道と、これから行く道がつながって、今、心が向いてる方に迷いなく踏み出していくような、満足感のある時間やねん。心をオープンにして誰かを招いてみたら、思いがけないキラキラをもらえるかもしれへんで。

吊られた男

※星座はグラデーション、濃淡やねん、世界の中に各星座のひとがいるように、一人の中にも各星座あるからな。わては全星座自分やと思って書いてみてる。ホロスコープとタロットカードで占ってみたで。

牡羊座 

世間の大きな変化もあってちょっと不安に感じてるかもしれんけど、去年の後半あたりからパートナーとの関係、いろんなひととの一対一の関係が良好で精神的には安定してる。外面よりも内面に明るい希望が見えそうやで。連動してる自分とパートナーの内側の変化をひとつひとつ感じながら、どういうことをしていきたいか、どう在りたいかということを常に思い描くことで、不安もなくなっていくと思う。相手との共通の目的を見つけることで揺るぎない土台ができていくようや。

牡牛座 

自分がほしいものじゃないものをもらったり、自分が思う自分じゃない像を見て追われたり、ということがあるかもしれん。それはあんさんのせいとかやなくて、もっと大きな、歴史的、社会的流れの中で起こることやから、あんまり気に病まんでいいで。気持ちが動かないひとやものに対しては距離を置いて自分のことに集中して、こころが向いてる方に行くべき道があるから、そこを歩いて行ったらええ。

双子座 

好奇心の赴くままに取り入れてきた知識や能力やけど、根底には愛があって動いてるってところでずっと一貫してると思う。そのことは、あちこちにいるまわりのひとも感じてるから、信頼感を得てるみたいや。あんまり目立ってひとについてこられるのも面倒やと思うかもしれんけど、あんさんを頼りにしてるひとは多そうやで。この巣ごもりの期間により深い研究に没頭するかもしれんな。

蟹座 

これまでに経験してきたトラウマや孤独が、年が明けて、ぽろぽろと剥がれ落ちるような感覚になるかもしれへんな。あるいは何があったか忘れていく、風化するといった感じかもしれへん。去年の後半の癒しの時間を経て、1月は対外的に何かをしてみようと具体的なことに気持ちが向いていくみたいやねん。実際にかたちになるんはもう少し先かもしれへんけど、新しい目標に向かって歩いて行こうという意気込みが出てきそうや。

獅子座 

世の中がどうであれ、夢を実現させるエネルギーに満ちあふれてる。何かのはっきりした目的に向かってるから、ひとも集まりそうやし、そこに照準を合わせて行動していけそうやな。仲間がいてもいなくてもやる!っていう勢いでおるからか、困ったときはすかさずいい感じのフォローをしてもらえる。いい距離感で応援してくれてるひとがそこここにいっぱいいて、そういうことを実感できる、ハートフルな時間が過ごせることがいちばんの夢なんかもしれん。

乙女座 

ひきこもりがちな生活の中で、妄想や現実逃避の時間が増えることもあるやろけど、精神的回復や休養の時間は区切りを設けたりして自分の中でオンオフの意識をしてみてほしい。ぶっちゃけ、今月はオフ!って決めるのもありやと思うけどな。家の中でオフができひんひとは散歩したり、外のひとと話したりして、無理やりにでもモードの切り替えする練習して。やりたいと自分で決めたことを先延ばしにしたり、やめてしまったりせんようにな。まっすぐまっすぐつき進むのみ。

天秤座 

まるままの自分を認めてもらえるような、祝ってもらうようなムードの中、新しい場所へ出発するかもしれん。それは自分の心が向かう方への着実な歩みになってる。自然に道が開けて、招かれてるような気分になるかもしれんけど、それは自他ともにほんまに望んでることやから。ゴーサインが出てるんやな。前に出会ったひと、今はいないひとたちも去年より増えて、あんさんを心から応援してくれてるし、あんさんの存在感、迫力も増し増しやで。

蠍座 

やりたいとおもってやってたことが、周りからの信頼や応援も得られてるけど、今の自分にはちょっと重荷というか、プレッシャーになってきてるねん。それをすることが自分のアイデンティティを支えてたり、前に進むモチベーションになってたかもしれへんけど、年が明けてなんとなく気が変わってきたようなところがある。ひとりやし限界やしで、ほんまにやりたかったことなんかわからんくなってきてるねんけど、自分で決めたところまではやりきってみて。さっそうと次に進むためにな。

射手座 

直接ひとに会って話す機会は少なくなってるけど、なんだかんだで必要な情報はひとを通して、あえて聞かなくても確実に入ってくるし、現象に現れるようになってる。というのも、あんさんがこれまでせっせと創ってきたひそかなネットワークがあり、牛歩ではあるけど、未来を見据えて着実に進んでいってるから、目には見えへんけどスムーズで柔軟な、ひととの交流ができてるねん。心は高校生並にかろやかで、自分の行きたい方にちゃんと行けてるわ。

山羊座 

目的地に向かうために、手段を択ばず戦ったり奪ったりすることもあるかもしれん。何かを殺さずに生きていくことはできないにせよ、目的達成に熱中するあまり、周りのひとの気持ちをないがしろにしてないか確認してみてな。自分の思い通りになっていく、あるいはしていく意気込みや能力には拍手やけど、それもこれも家族や自分を支えてくれてるひとがいてくれるからってことを忘れずにな。

水瓶座 

自分を表現することに対してまだ恐れもあって、社会を信じきれへんところはあるけど、それでも信じたいと思うのが水瓶座のあんさんや。家とか職場とかに閉じこもって自分を守って暮らすのは楽かもしれんけど、自分の心の弱さが露呈してきやすくもある。そういうときも、積極的に「待つ」方法として「創る」こと、自分を表現することをやめたらあかん。けっきょくそれが外との通気口になってて、自分が息しやすくなっていくねん。

魚座

こんとんとした社会の中にいて、各方面からのしがらみもあるけど、多少の鈍感力は愛嬌ということで、自分の意志をぶらすことなくずんずん前向きにこなしていけそうや。「全体のためになることをしたい」というまっすぐで正直な気持ちに合った姿勢で立つことができるで。「全体のためになること」って?? それはたいていそんなだいそれたことやなくて、めっちゃ些細で誰も気づかないようなことやねんけど、そういう大仕事をあんさんはいつも、自然にしてるで。


知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?